人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二回研修会

がありました。

本日のお題は「コミュニケーションとは?」


なんとも気さくなおばちゃんが講師でした。

さすがは、コミュニケーションの先生。。。


必殺技は、「隣の人と話してみてください。」


ん?今なんていった??

おいらたちは何を話せばいいの??


の繰り返しでした。

その人も元銀行員で、結構苦労したらしく、結局やめてしまったそうです。

体験談を聞いてると、ちょっと社会が恐ろしく感じたり・・・。




そして、最後に「銀行は楽しいわよ~!!」



おいっ!!



とツッコミたくなるようなオチ。

でも、言ってることは非常にタメになりました。





聞き上手・・・。





無理です、、、おいらにはできません。


ツッコミたい!!


ボケたい!!


欲望の塊ですから。。。




そのあとは恒例の飲み会。


えぇ、やりましたよ、いつもの仕事!!なんせ、宴会部長ですから。



しかし、今日はやらかしてしまった。。。


数の把握を失敗した・・・。


増えたり、減ったりして飲み屋さんに最後の報告をした時点で36人。


集合して、座っている人たちを見て、ん?やけに数多くね???


ふたを開けてみると、40人。





たぶん、おいらのミスです。ごめんさい。

まぁ、店の人には快く許していただきましたが。。。




次は2月じゃい。卒論終わったら、手配するから、まっとれよ!!

先行予約受付中です。日程は2月末あたり。



ふぅ、これで、卒論モード全開デス。

いっちょ、やりますかぁ。



研修会&飲み会に参加した方、ご苦労様でしたおつかれさまでした
by mash_55 | 2006-01-11 00:55