なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

若さ爆発!!文化祭。

土曜日に、教育実習でお世話になった高校の文化祭に誘われていってきました。

生徒の何人かに連絡先を教えていたので、遊びにきてよ!!ということで、いそいそと、もう一人の女の子の実習生と出かけてきました。



ついたとたんに、とりあえず、若い。

模擬店の集まってるトコでは、とりあえず威勢がいい!!



「ポテトいかがっすか?」

「カップルにお似合いのあつあつおでんっすよ!!」



男と女が一緒に歩いているだけでカップルとは・・・。実に思考回路が単純で若い!!


とりあえず、おいらが担任をしてた、クラスの模擬店にいきました。

教育実習期間は夏だったので、生徒たちの冬服に違和感を感じつつも、楽しいひと時を過ごしました、でも、大変だったのが名前。。。


覚えてないんですよ。しかし、「お前誰だっけ?」と聞くわけにもいかず。。。

いや、顔は覚えてるんですよ。んで、そいつが悩んでた内容とかも覚えてるんですよ。

でも、名前が出てこない。

「あの柔道部のやつ、なんだっけ?」みたいな。

しっかり、名表をチェックしておけば良かった。。。



でも、みんな、おいらのことは覚えてくれていて、何しにきたん?みたいな感じで、ずっと話をしてました。



そして、二言目にはネックレスをみて、これ頂戴や!!です。



生徒の学ランを着てみたり、それにタバコを忍ばせてやろうかと思ってみたり。

模擬店の商品をよこせと言ってみたり。



おいらにとっては非常におもしろい息抜きになりました。



生徒の皆さん、ごくろうさまでした。

それにしても、生徒がかわいくて仕方ないです。。。

一人は、悩みに悩んで大学に行くことになったみたいだし。一緒に悩んだ分、その報告を聞いたときには、とってもうれしかったですよ。


こんな関係を一生続けていけるといいなぁと思いますね。ホント。




それにしても、帰りは大変だった・・・。

ある女子大の大祭があって、それ目当ての男どもの車の渋滞!!


どけよ、てめぇら。浮かれてんじゃねぇよ!!って感じでした。
[PR]
by mash_55 | 2005-11-06 16:40