なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

感動のibookG4!!

今日、学校の関係で、卒業するまでibookを無料貸し出ししていただきました!!

  マジうれしい!!Macのノート欲しかったんよね、ホント

さっそく開けて仕様を変更!!と思いきや、前に使っていた人がリストアしていない。。。何からなにまでパスワード要求。

  知らないっすよ。。。パスワードなんて。

ということで、リストアしました。2時間ですんだからまだよかったけどね。最新のソフトウェアも用意してもらって、感動!!

うれしすぎて、家に帰って親に自慢。両親は「きれいなパソコンじゃね」だそうです。もうちょっと感想があってもいいんじゃない??

とりあえず、卒業までメインマシンとしてがんばっていただく予定です。officeも入ってるし、問題なく使えそう。
研究用に使える、dreamweaberも入ってるし。

  でも、欲を出せばFlashほしかったなぁ。。。

社会人になったら、絶対に買おうと決めた一品です。やっぱ、Macだね。かっこいいし、使いやすいし。

ともかく、この書き込みもibookで書き込み中。
[PR]
# by mash_55 | 2005-08-02 02:38
書き始めて、はや3週間。早くも三日坊主化しています。しかし、今週は何かと書くことが無いんよね。

強いて言うなら、授業の課題で本を読まされたことかな。

  くそつまらんかった・・・。

なんか、時代の変化を社会のせいにして、ただ逃げてる感じの文章。何かとイライラの積もる文章でした。

あんな文章読みたくないんよね。イライラがたまって、誰かにぶちまけたくなるから。。。でも、そんな話をみんな望んでるわけじゃないし。むしろ堅いやつなんて思われたりするし。

  だから嫌。

しかし、フラストレーションはたまる一方。どうすればいいんですか!!助けてください!!だれか!!助けてください!!
[PR]
# by mash_55 | 2005-07-29 13:14

先週の週末

先週の週末はもう楽しい週末をいただきました。

土曜日はFNS25時間テレビ。

去年と同様に「大カマ騒ぎ」にはまっちゃいました。
しかしながら、今年は人数多すぎて、わけわかんねぇ状態。みんなが暴れていた状態。

  ふぅ=3 見ていて疲れました・・・。

日曜日は眠い目をこすりながら、県境に写真を撮りに行きました。かなりの田舎で、写真の題材がいっぱいありあした。いっつも悩んでたんだけど、今回は振り向いたところにいい景色があるって感じです。

知り合いの人と一緒に行って、話しながら落ち着いてとることができた。

  助かりました。ありがとぉ~

写真とって、帰ってきた後、船長からお電話。

船「・・・男観にいこうや」

俺「なに?何を見に行くって?」

船「ちょっと変わるわ」

リーダー
「映画男見に行くから来い」

とのこと。

  なんすか映画男って・・・????

ということは、たぶん電車男のことでしょう。

  いまさら・・・・ですか???

でも、まぁ興味はあるからいってみよう!!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
見終わった後・・・。

  はぁ、彼女欲しい。。。

いろいろ身の回りでおきてます。他人の色恋沙汰はいろいろ言えるんだけど、自分のことに関しては、何もいえません。

  ショボショボなんです。

まぁ、でも、すがすがしい気分でしたよ。見終わった後は。なんか、ホンワカしていい気分でした。

  ありがと~~~~。
[PR]
# by mash_55 | 2005-07-25 15:15

おじちゃんの知恵袋

今日は、完全に知恵袋と化してました。

なんの知恵袋かと言うと「生物のなにかを情報科学に応用する新規性のあるアイデア」。

大学院の課題なんだけど、これがけっこう大変で、両方が漠然としていてアイデアが出ないらしい。

  大変ですね・・・。ほんとに。

一緒に考えていて、まぁ自分の専門の中から聞いたことのあるような話をからめて新しいのをいくつか考えましたよ。満足してもらったと思うから、こっちも満足!!

それにしても、新しいこと考えるのって楽しいね。何でも自由に考えられて、固定概念がなくて。自由の極みだね。自由が一番だなぁって感じでした。

しかしながら、腕が痛ぇ・・・。ここんとこ右腕がおかしいんです。なんか、腕がもげそうなくらい痛いときがある。う〜ん、どうにかならんかな、これは。
[PR]
# by mash_55 | 2005-07-22 01:47

「まずいかな、これは」

今日は学校に行った意味あったんかな??

学校行って、30分ぐらい作業して、その後昼飯。
みんなでくっちゃべって、昼の2時。そっから、よそのゼミ室行ってずっと講座のある人の話。いろいろ話聞いてると、なかなか彼女はすさまじい。この内容は明かせませんが・・・!!

その後、部活。いっさい勉強していません。

  「まずいかな、これは」

と思う今日一日でした。そして、最初の30分のときに出力した、論文を明日の朝までに読まないと行けないことに今気づく。

 本気ヤベぇ。。。

しかたないから、今から読んでまとめます。しかし、知的財産権の論文なんて、専門外。全くわけわかんねぇよ。
[PR]
# by mash_55 | 2005-07-20 02:18

かならず!!お外へ

今日は外に出てって写真撮影。何を撮るかなんて決めてなくて、夏ってテーマで写真を撮りにいきました。

趣味で写真撮ってるのよ。なかなか評判よいよv(^^)

  しかしながら・・・

どこに行っても、夏なんて見つからない。。。

何が夏なんだか、さっぱりさっぱり。

夏ってなにさ。いったいどこに行ったらあるのさ!!

ってことで、もう何も考えず、車乗ってひたすら西へ。

気がついたら、いきどまり。もう、うんざりとしているところに!!

  公園がっ!!

しかも芝生できれいなんよ。これが、ひたすら写真撮りました。

e0026974_2291928.jpg


だ〜いぶ前に撮り終わった、コンパクトカメラのフィルムと、今回撮り終わったフィルムを現像に出したら、コンパクトカメラの写真に汚い写真・・・。

去年の卒業式にとった写真。一人泣きじゃくってるやつがいて、そいつをとったんよね。

顔が汚い。鼻の穴見えまくり。もう、うんざりよ。

でも、久々のフィルムを現像すると楽しいよ。
なんか、覚えてないような写真とか出てくる。そうやって、ためておくのもありかなと思った。e0026974_22102089.jpg
[PR]
# by mash_55 | 2005-07-18 21:43

小旅行へ行ってきた

昨日の話ですが・・・。

小旅行に行ってきました。
しかし、旅行と言ってもほぼドライブの域ですけど。
こないだの絵本をプレゼントする友達の誕生日パーティ!!そのために隣の県まで行ってきました。帰りには花火とかしたし。イヤー、ひさびさに一日中遊んだ。

そのなかの一番が、ご飯食べにいったところに未だにあった、七夕の短冊たち・・・。

  早く片付けろよ。。。

空の上じゃ、もう別居生活始まってますよ!!

なんか聞いた話だと、7月いっぱいまでやるそうなんですが、まだあと半月ぐらい自分の欲望をさらされてしまう。

e0026974_22155162.jpg

↑人の短冊だけど・・・

  ちょっとつらいかも・・・(ー□ー川)

子供の頃は、そんなこと考えなかったのに、この年になって短冊書くと、自分の欲望って書きづらいもんですね。やっぱ、いろいろ考えてしまう。恥ずかしいなとか。。。

だからといって、書かないのもなんか寂しいし。
来年からは仕事の都合で書くはめになりそうな気がする。そして、笑われるのも目の前で見なけりゃなんねぇ。

そんなときになったら悟れるもんかね? (ーoー)yー~~
[PR]
# by mash_55 | 2005-07-17 22:49

ブログはじめました!!

んー、遅ればせながらやっと始めてみました。

なかなか楽しそうな感じがします。いままではhtmlでひたすら打ってたからなぁ・・・。

今回からは楽にやっていけそうです。でも、たぶん三日坊主かもな・・・。

今日は、友達の誕生日プレゼントにあげる絵本探し。近くの本屋さんに行ってきました。

絵本って面白いね。この年になって見てみると、意外にいける!!
そして、昔読んでた絵本がいっぱいありました。何か懐かしい感じでず〜っと絵本を眺めていました。

絵本のコーナーに立ち入るにはかなりの勇気がいった・・・。

あんな希望の世界のなかに、世の中にすれたおっさんが入るなんて考えられん。店員さんに止められてもおかしくない。
絵本に何か御用ですか?
みたいな...。最近の幼児ナントカみたいに思われたくないしねぇ。

そして、見つけたのは「Nightmere before christmas」というディズニーの映画にもなった絵本です。この季節にそれかよ!!見たいな突っ込みもあると思うけど、いい絵本なんです。ほんとに!!見てみてください、機会があれば。

絵本ってなかなかいいよ!!なんかこう忘れてたものが思い出せると言うか、なんと言うか。
こんな感じで初日終わり。明日もがんばっていきまっしょい!!
[PR]
# by mash_55 | 2005-07-15 02:01