なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部活の練習を本格的にはじめるとこうなります。


とりあえず、右足の薬指と小指が重度の突き指。色がおかしくなりました。強いて言えば、ピッコロさん状態です。

何回も医者に行こうと考えたんですが、どうせドクターストップ食らうだけなんで、行ってないです。


村上先生、ごめんなさい。大会終わったらいきます。


次に、左足の甲、すねが蹴りすぎによる打撲。こちらは普通の1.5倍ほどに腫れております。色はたいしたことないんですが。。。


そして、腰と背中のちょうど間ぐらいのところを同じく打撲。倒れるときに打つんですよね。


最後は、右腕に違和感。。。


大会当日までに、体が持つかどうかが心配です。いっそのこと取替えができればいいなぁと何回思ったことか。。。


そして、寝るときは常にシップです。これが気持ちよくて気持ちよくて。子どものころから、故障が多い人間なので、シップの張り方はうまくなっちゃいました。

今のところ体に貼るシップは全部で4枚。大きいやつだと、ちょうど一枚をきれいに、そして順調に消化しております。


でも、筋肉痛は来ません。これが唯一の救い。。。足が疲れまくって、まともに立てない時はヤバイと思いましたけどね。


とりあえず、あと2日。がんばるしかないです。

そして、大会が終了しだいリハビリです。今回の突き指はもしかしたら、もしかするかもしれません。。。
[PR]
# by mash_55 | 2005-11-18 13:09
試合まであと2週間をきった、今週の火曜日の出来事・・・。


とうとう、おいらの怒りは爆発しちゃいました。

以前から書いている、練習に来ない彼にむかって怒っちゃいました。


いやー。久々にお説教というものをしました。

おいらの引退をかけてのお説教です。
どういうことかというと、おいらの言ってることがわかってもらえないなら、大会は棄権、おいらは引退。。。ということデス。

しかし、引退の言葉を出す前に彼が納得してしまったので、ちょっと拍子抜け。もうチョイ、ネバるかと思ったんですが・・・。最終兵器を出すまもなく、終わっちゃいました。

おいらも、できるだけそれは避けたかったので、理詰めにして、半ば強引に納得させたんですが・・・。

えぇ、とても穏やかな口調で。怒鳴ってどうにかなる年齢ではないのですからね。わかるか、わからないかのどちらかです。



いや~、これで大会には出場できるし、いい結果を残せるように2週間がんばりまっせ!!

勝てるかどうかは時の運ですが、必ず引いて見せます。以外に勝負強い人間なんで。



これを読んでくれてる皆さんに、いい報告ができるようにがんばります。
[PR]
# by mash_55 | 2005-11-10 23:45

always~三丁目の夕日~

見てきました。

そして、泣いてきました。


でも、あとで後輩に感想を聞いたら、どうも泣くポイントがずれているみたいで・・・。


いろいろ、子どものときのことを思い出して、親のありがたみを知って、それで泣く。
見たいなパターンが多くて多くて。。。

普通の人が泣かない場所で、一人、泣いていました。

そして、みんなが楽しそう!!なんか、不自由なのにそんな楽しそうな人々がうらやましくて、うらやましくて。

生きてるだけで、楽しいって思えるなんて最高ですよね。おいらたちは何をわがまましてるんだろうと思ってしまう。



おいらはあの時代をまったく知らない人間ですが、なぜか懐かしい。


おいらたちが子どものころには、物持ちのよい家ではかろうじて見ることができる時代だったんですね。微妙にこれ見たことあるな、ってもんがありました。


劇中ではちんちん電車が東京の中を走っているんですが、おいらが子どものころには市電には、まだ板張りのあんな感じの電車は走っていました。

その電車に乗って、ばあちゃんにドラえもんの映画に連れて行ってもらってました。



懐かしく感じたり、逆に映画の中に似たものが出てきたりするとうれしかったり。



人によってさまざまな感じ方をする、非常にフレキシブルな映画だなと感じました。



とりあえず、今泣きたい人、あれは必見です!!



そして、今自分を見失っている人も、お勧めです。おいらたちの父ちゃんや母ちゃんが子どものころの時代を見てみましょう!!
[PR]
# by mash_55 | 2005-11-08 13:43

若さ爆発!!文化祭。

土曜日に、教育実習でお世話になった高校の文化祭に誘われていってきました。

生徒の何人かに連絡先を教えていたので、遊びにきてよ!!ということで、いそいそと、もう一人の女の子の実習生と出かけてきました。



ついたとたんに、とりあえず、若い。

模擬店の集まってるトコでは、とりあえず威勢がいい!!



「ポテトいかがっすか?」

「カップルにお似合いのあつあつおでんっすよ!!」



男と女が一緒に歩いているだけでカップルとは・・・。実に思考回路が単純で若い!!


とりあえず、おいらが担任をしてた、クラスの模擬店にいきました。

教育実習期間は夏だったので、生徒たちの冬服に違和感を感じつつも、楽しいひと時を過ごしました、でも、大変だったのが名前。。。


覚えてないんですよ。しかし、「お前誰だっけ?」と聞くわけにもいかず。。。

いや、顔は覚えてるんですよ。んで、そいつが悩んでた内容とかも覚えてるんですよ。

でも、名前が出てこない。

「あの柔道部のやつ、なんだっけ?」みたいな。

しっかり、名表をチェックしておけば良かった。。。



でも、みんな、おいらのことは覚えてくれていて、何しにきたん?みたいな感じで、ずっと話をしてました。



そして、二言目にはネックレスをみて、これ頂戴や!!です。



生徒の学ランを着てみたり、それにタバコを忍ばせてやろうかと思ってみたり。

模擬店の商品をよこせと言ってみたり。



おいらにとっては非常におもしろい息抜きになりました。



生徒の皆さん、ごくろうさまでした。

それにしても、生徒がかわいくて仕方ないです。。。

一人は、悩みに悩んで大学に行くことになったみたいだし。一緒に悩んだ分、その報告を聞いたときには、とってもうれしかったですよ。


こんな関係を一生続けていけるといいなぁと思いますね。ホント。




それにしても、帰りは大変だった・・・。

ある女子大の大祭があって、それ目当ての男どもの車の渋滞!!


どけよ、てめぇら。浮かれてんじゃねぇよ!!って感じでした。
[PR]
# by mash_55 | 2005-11-06 16:40

久々の充実休暇

昨日は久々の男連中でドライブでした。

この季節といえば「紅葉狩り」でしょ!!ということで三段峡に行くことを企んでました。

そして当日・・・。

集合時間の13時に来たのはおいらともうひとりだけ。ん~、毎度のことながらヒドイ。。。


そして、もう一人が来たのが15時前。この時間から行くことになりました。


車に乗り込んで、のんびりとおいらが運転。30分ぐらいたったときに、ふと気づきました。



「この道でいいんだっけ??」



まったく関係ない道をひたすら北上してました。あわてて、引き返す、男3人組。

正しい道に戻り、ずっと進んでいると、一人がたこ焼きを食べたいとのこと。どうも、おいしいたこ焼き屋さんがあるので、そこに寄り道。


たこ焼き屋さんに行くと、どうもたこ焼きは15分待ちだそうで。。。別に、そのときは急いでもいなかったので、のんびり待つことに決定!!


やっとの思いで手に入れて、食べました。これは、うまい!!


さてさて、腹ごしらえも終わり、三段峡に乗り込むことに。




運転中。。。



なんか暗くない?ライトつけよっか。


このときに気づくべきでした。「秋の夕日はつるべおとし」だということに。。。




到着すると、微妙に暗い。まだいけるだろうと、何も考えずに進みました。



山の中に入っていくと、暗い!!



道が見えないんです。しかし、男三人組にも、意地ってもんがありますよ。

ということで、もみじだけは絶対に見るつもりでさらに奥へ。




暗い、なにも見えない。




ここ落ちたら・・・。



遭難?!


そうなん?



やばい空気を出しながらも、前進。


かえろっか。。。


待ってました、その一言。誰も、言い出せずに待ってたその一言。待ってました!!



何を見に行ったんだろ。。。

でも、そのグダグダ感も楽しいわけで。


そのあとはシュー大祭。ん~、微妙。


ライブ見ながら、タバコすってたら、横からツンツン。。


そいつの顔を見るやいなや、アタマは高速回転。




誰だ、こいつ?!

知り合いか?

同期か?

もしくは中学校?



そして、結局最後にそいつの一言。


「タバコは喫煙所ですってください!!。」



だよね?

おいらは君の事を知らないよね?

あせらすんじゃないよ!!



そっちのほうに苛立ちを感じつつ、喫煙所に。。。


いやー、修道は危険です。誰が、知り合いかわからん。。。




まぁ、そんなこんなで、おいらの休日は過ぎて行きました。

遊んでくれた、お二人さん、ありがとね!!
[PR]
# by mash_55 | 2005-11-04 17:41

トラバ!!

今回はトラバでございます。


いままで、黙ってみていたブログのブログ主に「見ています」と昨日、カミングアウトしました。


おかげで、どうどうとトラバです(←いきなりかよっ!!)。

んで、何をトラバかというと「あなたの浮気チェック」です。


まさか、 ここまで正確に こんな結果が出るとは。。。


どうもノミの心臓のようです。


これ見てくださいよ。。。

===================================

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、486400円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、10回会ってしまうようです。もう既に6回は、どこかで会っているようです。



誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 



あなたの優柔不断度は「45 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。

あなたのH指数は、「95 えっち」です。
あなたは、無意識のうちに1日の95%をエッチなことを考えてすごしているようです。
もちろん、いいことです。人類にとっては(笑)

あなたの誠実さは「64 しっかり」です。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。

あなたの浮気したい指数は、「64 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、その過程で二股関係になることはありそうです。

あなたの度胸指数は、「80 ドキドキ」です。
あなたはかなり無鉄砲なようです。 
きちんと見分けないと、気付いたらヤクザな相手と関係してたなんて事に……

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があり、ちょっと型にはまらない方のようです。
チャンスがあったら浮気をしてしまう可能性があります。
ご注意を!
・・・・・もしくはグッドラック!!(笑)

あなたにとっての浮気とは、
全部済ませる……・ことのようです。 

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でお食事・飲みに行くくらいなら、 頑張ればできそうです(笑)


解析結果は以上です。

いかがでしたか?

===================================

いかがもなにも・・・。

しっかり、おいらのデートプランを読まれています。とりあえず、「映画見にいこうや!!」はおいらの常套手段です。


そして・・・。

誠実で、エッチなことばっかり考えているということは・・・。



まさか。。。



まさか、あの。。。



むっつりスケベってやつですか?!



あのキモイといわれるムッツリですか・・・。


エッチなことを考えてるって。。。仕方ないじゃん。人間だもの。(←相田みつを)

度胸はあるようで、ないようで。。。確かに、開き直ったときの度胸はたいしたもんです。

しかし、基本的スタンスは”触らぬ神にたたりなし”ですから。。。



女の子なれしていないおいらにとっては基本的にありえない結果ですが。。。

一人でどうやって浮気しろっていう話ですよ。。。


とりあえず、おいらとのみに行く方、気をつけてください。心臓がバクバク言っているかも知れません。

どうせ、浮気なんて、できないですよ~だ。


結局、誰か助けてください!!になるわけで・・・。




お後がよろしいようで、これにて。
[PR]
# by mash_55 | 2005-11-04 01:14

新聞読んでる?

最近のマイブームは「日経新聞」です!!


この大学祭の間も家に帰ると、しんどいのに必ず新聞を読んでました。


最初は、友達が持っていた日経新聞をもらったのが始まりでした。
銀行マンになるんだし、読んでみるかと。。。


しかし、一度読んでみると、なかなかおもしろい。


そんなことなら、家にある新聞を読んでみようかと読んでみました。

でも、家でとってる新聞では表面的なことしか書いてないんです。


この裏側が知りたいのに、この言葉の意味なんだっけ?こんな思いをしたことありませんか?おいらはそれが多々あります。


日経新聞の最大の特徴は・・・

「かゆいところに手が届く!!」って感じです。あと、おっさんがよく読む。


それは置いといて、友達に最近、新聞にはまってると、カミングアウトしました。基本的に否定前提でくると思ってたんですが・・・。



なんと



「俺も、読みたいんよね。購読はじめたら、持ってきてよ」とのことでした。



よかった・・・。受け入れてくれた。お前は一生友達だ!!



実は、「ネクラ」と思われるのが恐かったんだよ。。。

お前たちからの、卒業プレゼントに日経新聞、渡されるのが恐かったんだよ。。。



こんなおいらを認めてくれるのかい?新聞にはまっているおいらを認めてくれるのかい?


お前たちは一生ともだちだぁぁぁぁぁ!!

ここにもありました。日経新聞効果。

日経新聞を購読している、友達の少ない方、おすすめです。日経新聞を使って、友達を作りましょう!!



ってか、日経新聞の回し者みたいになってるぞ。。。違うんです。

おいらはただ日経新聞の魅力を語っただけです。

違うんです。

ホントに違うんです!!
[PR]
# by mash_55 | 2005-11-02 23:26

大学祭も終わり・・・

今年の大学祭が終了しました!!

今年はバーを運営。急遽木曜日に手伝うことが決定したので、その夜から睡眠不足の状態です。



懐かしいメンバーも続々と顔を出してくれて、常にこういうお店があればいいなぁ、と贅沢を言ってました。場所的にいまいち、わかりにくいところにあってほんとに身内しか来ないお店になってしまいました。



それでも、今日の会計で、とりあえず利益も出て、一安心。



おいら的にも、友達がまた増えた?気がします。
2年間同じクラスにいた人ときちんと話したり、知り合いが非常に増えました。




ほんと、お客のみなさま、関係者の方がた本当にありがとうございました。




フタノさん、きょうちゃん最後まで手伝いありがとうございました。
[PR]
# by mash_55 | 2005-10-31 23:30

だめだなぁ

今日も部活の練習ができない。。。

どうしよう。。。メンバーのうち一人が11月のあたまの1週間、学校の研修があって練習できない。

それまでにどうにかして練習したかったんだけど、今日になって、もう一人の子が出られません。だそうです。金曜日もたぶんバイトでソッコー帰るし。。。


アタマにきて、メール無視っちゃいました。個人的な理由で休みたいのはわかるけど、勘弁してくださいよ。

練習量足りないのは百も承知でしょ?


11月に本気出してやってくれる保障なんてないし。約束なんて簡単にやぶれますしねぇ。

本人はヤバイって言ってるけど、結局やる気ないんだよね。できないなら他の日を使うとか、ちょっとぐらい考えてくれてもいいぢゃんか。

いっつも、違う日に練習しようって言うと、いやな顔するしさ。ストレスが溜まる一方です。


だれか、助けてください!!誰かっ!!
[PR]
# by mash_55 | 2005-10-25 15:54
教育実習の事後指導ということで、今日の昼から3時間みっちりゴタクを聞きました。

まぁ、マンツーマンぢゃないだけ助かったけど。

3時間教師とは何かみたいな話を聞かされました。

♪「おっさん、あんたはそう言うけれど~」って感じで聞いてました。


それにしても、その先生態度が悪い。。。ふんぞり返って、人が話してるときに、質問をする。


本当に元教師ですか?生徒に嫌われたんぢゃないん?ってぐらい態度が悪い。


話を聞かない。

とりあえず聞かない。

とりあえず否定してみる。

反論があったら、経験を語る。


タチの悪い上司と同じですよ。学校の先生だけにそれよりタチが悪い。
まぁ、それを我慢したら、免許は発行されるので、黙ってお話を聞く。

そのあとに、教育実習の感想文。実習終わったときにA4、3枚ぐらい書いたじゃねぇかよ!!

同じことの繰り返しで、一同アゼン。絶対にレポート読んでないし。
その先生の一言にそれが凝縮されてました。


「レポート読ませてもらったけど、つらい体験をしてきただけに、いいこと書いてる!!感動しました。」


だそうです。明らかに読んでないのまるわかり。
大学生相手にしとんなら、もうチョイ、ましな感想を言えよ!!と突っ込みたくなる事件でした。


これで、教育実習関連は終わり(のはず・・・)。

晴れて、免許取得です。まぁ、先生にはならんけどねぇ。。。
[PR]
# by mash_55 | 2005-10-20 17:19