なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今回の記事は、会社の同期からのバトンです。チャレンジしてみたけど散々な結果に・・・。
とりあえず、見てみてくださいな。


ほいほい、さんこん姉さんから来たバトン。やってやりますと~。
でも、ブラインドタッチできないのだ。。。

◇◆ルール◆◇
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

◇Q1:生年月日を教えてください
1982んr9がる35日←がる?がるってなんじゃい!!9月は30日までなのに・・・。

◆Q2:TV番組と言えば何?
テレビ最近見てないなぁ、「あいのうた」見てみようかとおもってなす←茄子

◇Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
松嶋菜々子!!この儀と島かいません。←何かいてるかわかんね。自分でもわかりません。

◆Q4:辛い食べ物と言えば?
カレーでしょ。ココ壱のカレー。

◇Q5:あなたのチャームポイントを教えてください
かなり太いマユゲ!!あと濃いひげ。

◆Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください
小さいころのおともふぁち。なかなか残虐なこともやりましたが・・・。

◇Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
ソフィアかな。よく歌います。声が似てるんふぁと。←FとDが近い!!

◆Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力
ブラインフォタッチなんかよつうだぜ!←ブライン、フォ~~~!!

◇Q9:バトンを回す5人を教えてください。
えっとほいじゃ、高専仲間に

やまさん
歯車男
rie

あと、あゆみやってみるかぁ??

よろしく~!!
情報でやってきてこれだもんな。つらい。。。おいらの3年間なんだったんだ??
[PR]
# by mash_55 | 2005-12-14 15:41
広島にまたまた雪が降りました。

今回もなかなかの不意打ちです。


昨日、5時ぐらいにミツ家に遊びに行きました。そこは山の中腹の方なんですけど。

すっげー寒かったから、車に乗せて帰るついでに・・・。ぐらいの気持ちで。


今考えると、その時すでに「恐怖へのカウントダウン」が始まっていたんです。


たぶん20:00ぐらいに、彼のお母さんから一言。

「雪が降り始めたけど、お友達はスノータイヤ?」

そのときに気づくべきだったんです。でも、まぁ。大丈夫だろっ!と遊んでました。



気づいたら23:00ぐらい。今度は彼のお父さんが

「外はすごいぞ?帰れんじゃろ、これは。」


あわてて窓を見ると、そこは一面の銀世界。。。

「雪国」の気分でした。そう、あの有名な


「国境の長いトンネルを抜けると、雪国であった」のように。。。



とりあえず、様子を見に行こうと二人で車まで。


車の周りを見て、一瞬で判断できました。




「帰るのは無理だわ・・・。泊めてください。。。」




そして、彼の親の忠告も聞かずに、遊んでいた自分が恥ずかしくなっちゃいました。。。

ホント、何歳になってもこんなお子ちゃまなおいらでございます。



あとは朝になって、雪が溶けることを祈るばかりでした。
↑あんなに雪が溶けることを願ったのは初めてかも・・・


まぁ、仕方ないんでとりあえず寝て、朝起きたら・・・



雪降っとるしっ!!



恐る恐る、外を見てみると



よかった、道の雪は溶けてる。助かった・・・。



天候が変わらないうちに、あわてて準備して学校へ!!

雪かきして、車の周りの雪をどけて出発。




なんとか、乗り切ることはできたけど、さすがに今回は堪えた・・・。


ミツ家の方々、大変ご迷惑をおかけしました。ホントごめんなさい。


もうちょっと大人になります。

それにしても、自然は怖いわぁ。。。ホントに一瞬だったもん。雪が積もるの。

ホントに気をつけます。


もう寒い夜はあまり出ないようにします。

♪さむ~い~よるだ~か~ら~  ってな具合に。
[PR]
# by mash_55 | 2005-12-13 16:51
「東京スカパラダイスオーケストラ」

はい!!10回言ってみて。

これをかまずに言えた人。あなたはかなりの大物です。おいらはよくかみます。

だって「東京スカパラダイスオーケストラ」よ。ほら、パソコンのキーボードでも間違えた。ちなみに2回も・・・。

じゃあ、コメントには「東京スカパラダイスオーケストラ」と2回打ち込んで間違った回数を書いてください。ちなみに今は1回タイプミスだし・・・。



まぁ、よた話はこれぐらいにして、最近はまってます。

最近って言っても、ここ一年ぐらい。

就活の時にはかなり助けてもらいました。

それまでも、CDは何枚か持ってたけど、就活の時に買ったアルバムに非常にいい曲が入ってて、入社試験前とかにそれを何回も聞き返して、気持ちを奮い立たせてました。

ん~、懐かしい。あの日々は地獄だったなぁ。


まさに、地獄から開放してくれる「蜘蛛の糸」といったとこ。


あの曲のおかげで、通るはずのない筆記試験や面接を乗り越えることができたと思ってます。



何が良いって、音楽を通して、とても楽しそうな感じが伝わってくるんです。

好き放題、やりたい放題って感じで。

しかし、曲としては成り立っている。そんな感じに惹かれました。



そして、先日、久しぶりにタワレコに行ったときのこと。

久々にやっちゃいました。

おいらの大敵。


衝動買い!!


ふと手にした「東京スカパラダイスオーケストラ」(←1回ミス)のアルバムに、ルパンⅢ世のテーマソングが入っているではないですか!!

悩みましたよ。



お金がない。年末にイベントが盛りだくさんだから残しとかないといけない。。。


しかし、周りには「東京スカパラダイスオーケストラ」(←2回)を進んで聞く人はいない。


もちろん、データもない。←違法ですよ!!


1曲のためにアルバムを買うのか?もし違う曲だったらヤバイし。。。


しかし、聞きたい。よし、買おう!!でも・・・(※に戻る)



これを15分程度アルバムを手にしたまま、アルバムを見つめたまま悩んでました。
↑ヒジョーに怪しい光景だったかと・・・。大丈夫ですよ、店員さん。カバンに入れたりしませんから。ただ欲しくて見つめているだけです。


そして、ここ最近の大決断!!


いや、英断でした。

入ってた曲は希望通りの曲。それに加えて、たくさんいい曲を聞くことができました。



楽しいですよ、スカパラ(←もう打つのがたいぎくなった)!!

部屋で聞いてると動きたくなるし。


そんなこんなで、たぶんメッセでもよく「スカパラ」は表示されていると思います。

そんなときは「踊ってんな、こいつ。。。」と思っててください。たぶん間違いありませんから・・・。


もし機会があれば、聞いてみてください。なんなら、メッセで話しかけてもらえれば・・・(ここから先は言いませんが・・・。)
[PR]
# by mash_55 | 2005-12-12 13:42

研究も少々本格化!!

最近、更新サボってました。

いや、サボってたというか、ちょっとまじめに研究してました。

実は、今までは学校で更新作業をしてました。それをしなくなったら、こんなことに。。。


これからも、ぽちぽち更新はしていこうとは思ってますよ。気分転換に書いたり、読んだりしてます。


さてさて、ここのところ物騒ですねぇ。何かと。


特に広島の安佐南区は何かと物騒になってます。まぁ、昔からお子ちゃまの犯罪率は高かったんですが・・・。

子どもがおとなしくなったと思えば今度は、大人です。


アトムの大町駅で窃盗事件

安東のポプラで強盗事件

西原で謎の殺人事件

安佐南区にある大学で暴漢多発

そして、安佐南区ではないですが、ヤギ・カルロス・・・。


広島でこんな事件が起きると大騒ぎですが、なんとなく慣れてきた自分が怖いね。

そんなこんなで、暗い夜道には気をつけてください。


暗い夜道、一人で歩いてると後ろから・・・。





「志村、後ろ!!」





あゆみ、このネタ使ってしまったワイ。
[PR]
# by mash_55 | 2005-12-10 16:57

雪!!

とうとう広島も降っちゃいました、雪!!

昨日の夜中にふと目が覚めて、ビックリ。雪だっ~~~~。


しかし、今日は2限に授業が。。。






行かないこと決定!!







そりゃそうでしょ。朝早くから行って、車ゴッチンコしたらどうすんのさ。。。

しかも、車に積もった雪かきをせんといけんし。やってらんねぇよ・・・。


しかし、雪はうれしくなるね。うっと~しんだけど、うれしい。


庭を駆け回りたくなるよね!!そう私は戌年です。


こんなところで本能を確認するおいらでした。明日は雪降らんでくれぇ。


洗濯物が干せないからね。いま、親が旅行に行ってるもんで、家事をやらんといかんのです。。。
[PR]
# by mash_55 | 2005-12-05 19:41

忘年会開催決定!!

やっぱりおいらのトコロに連絡がくるんですね・・・。

おいらがいないとできないんですね。。。光栄です。。。


どっかで、聞いたことのある入りです。気になる人は過去の記事を読んでください。


さてさて、宴会部長のお仕事が意外に早くやってきました。


会社の同期と忘年会を開催することになりました。。。



いつもどおりに、幹事をなんとなく手伝ってくれているイノゴンからメールが・・・。



「今回のバーベキューを逃した人のために、忘年会を開きたいんだけど、どうかな・・・?忙しい?」



へぇ、幹事やれってことっすか。


1月に研修会あるじゃない。それまで、待って欲しかったんだけど。いかがでしょう?


まぁ、いっか。会社の同期が楽しんでくれれば、それでよし。


そのかわり・・・


楽しんでください。

ただ騒ぐんじゃなく、お酒に飲まれるでもなく、楽しんでください。

空気を感じてください。

女の子を引かせないでください。


これだけは守ってください。お願いです。おいらからのお願いです。ホント、お願いです。




というわけで、今回も幹事決定!!

めんどくさいから、全部おいらがやることにしました。

予算からなんから決めるのに、やっぱり一人でやるほうが何かと便利なんです。


がんばるかぁ~~~~!!
[PR]
# by mash_55 | 2005-12-01 23:24
最近のおいらの流行語大賞です。

ホント、多いのよ。前にも書いたけど、いっきにたくさんの人と知り合いになっちゃって、識別不可能・・・。


ここ最近であった人の中で名前を覚えてなかった人。。。


会社の同期。Oさん、ごめん。。。

中学校のときの同級生。Tさん、ごめん。。。

高校の違うクラスの人。K君、ごめん。。。

就職活動で出会った人。K君、ごめん。。。

いつかのコンパでお話した人。Eちゃん、ごめん。。。



あっ、ごめん覚えてないかも。。。が続出中!!
声をかけるときは自分から、名乗り出てください。。。



でないと、普通に会話して、アレ誰だったかな???



になってしまいますから。普段から、話をあわせるのが、うまいだけに大変困っております。



名前を聞くわけにもいかんし。。。


失礼かなって思うわけですよ。基本的にズバズバ系なのに、こういうときは引っ込み思案なおいらです。


こっちの顔は知られてるんですよ。前に出たがる人間なんで・・・。


だから、話す前に自己紹介してください!!絶対に!!
[PR]
# by mash_55 | 2005-11-28 14:33

バーベキュー大会

今日やってきました、バーベキュー大会!!

朝もはよから、準備です。昨日のうちにやっときゃよかった。。。

さっそく朝10時にイノゴンと買出しの予定が、30分の寝坊して遅刻しちゃいました。

眠い目をこすりつつ、言いだしっぺが遅刻です。でも、身だしなみだけは大切に!!



今後、同期とはあんな、こんなことがありますからね。大事なのは第一印象!!



ビッグハウスでお買い物。そのときのイノゴンの格好を見て少々びっくり。

お前、でかい上にそのグラサンはないよ。。。 こえぇよ。ちなみに彼は194cmです。一緒に並んでいるおいらでも、お子様サイズです。


さぁ買い物開始。


とりあえず、目に付いたものをポン、ポン、ポンと入れていって・・・


ハッ?!


多くネェか、これ?かえそっか。。。


イノゴンも適当なんだから・・・。おいらも人のことは言えませんけど。。。


めんどくさいから、ビッグハウスで全部買って、いざ出陣!!



いやー、準備に手間取りましたね、ホント。冬にバーベキューやるもんじゃないッス。




火がつかねぇ・・・




女の子たちは、切るもん切って、洗うもん洗って、準備するもんは全部終わって、完全に肉待ちです。ごめんなさい・・・。


おいらたちはそれでも、キャアキャア、ワイワイ、火起し。。。



今度は肉を並べると、火がボワッ!!



アチっ!



こんなコントを毎回のごとく繰り広げてました。


結構楽しくやることができました。最初はどうなることかと思いましたが。。。


持つべきものは同期ですね。みんないろいろ気を使ってくれてたような気がします。



他の同期も、そこそこ仲良くなったような気もしますし。


イノゴン、また手伝いよろしくな!!

次は、1月に研修会の後の飲み会じゃい。



よっしゃ、かかって来い!!

2006年度新入社員の宴会部長はおいらだっ!!






ん?なにか問題でも???
[PR]
# by mash_55 | 2005-11-26 22:24
さぁて、湿っぽいタイトルで始まりました。

人類共通の悩みですねぇ。。。

あなたは大人ですか?子供ですか?


  サンタさん信じてますか?

  もったいないお化け信じてますか??

  子どもはコウノトリが運んでくると信じてますか???

  実は、本気になったらカメハメ波を撃てると信じてますか????


どれかひとつでもNOと思った方、あなたは大人です。



さてさて、こんな話からスタートしてしまいましたが、まったく違います(じゃあ、言うなや!!ってことですがっ)


今日の午後の話。。。

おいらは、とある大学の研究室に所属しているわけですが、研究室で流れた妙なう・わ・さ。




12月26日(月)に中間発表やるらしい・・・。




う~ん、これって。。。


もしや。。。


クリスマス返上かよっ!!


いやはや、大変なことになったもんです。

去年はそんなことなかったじゃん。

みんな楽しそうにクリスマスしてたよ??


なんで、今年だけ・・・。しかも、反論はできないようになってる。

反論したら・・・




「じゃあ、なんで今までやらなかったの?

やってたら一日ぐらい休めるでしょ?」とくるでしょう。



返す言葉はひとつしかありません。



「すいません・・・。」



あなたの手の内はお見通しです。見透かしても仕方ないんですが。。。



だって、知らんかったもん。

そんな日に中間発表やるなんて、知らんかったもん。

こうなったらあれしかない。禁断の手。。。人間としての最大の禁じ手。そう、インフルエンザ・・・


大人ってイヤだね。クリスマスのお楽しみを独り占めにしようとしてる!!学生には楽しませないつもりでしょう。イヤだね、ホント。


ここでやっと、やっと最初に戻るわけです。


なんとなく大人になるんだ。。。


だけど、僕はいつまでたってもドキドキしていんだぁぁぁぁ~~~♪

(途中歌詞、銀杏BOYZ「なんとなく僕たちは大人になるんだ」引用)
[PR]
# by mash_55 | 2005-11-24 23:33

引退宣言撤回

こないだの日曜日の試合、ボロ負けでした。自分の納得のいくものすらできませんでした。

それもこれも、全部自分の実力不足です。。。非常に悔しいですよ、ホント。


そして、今回の敗因は明らかな練習不足です。


本番になってから、あせっても仕方ないんですが、あせってしまったようで、普段の半分の力も出せていませんでした。






後輩いわく、「もっと練習しておけば良かったですね。」だそうです。


ん~、それはおいらのセリフであって君たちのセリフではありませんから~~~~。残念!!





確かにおいらの実力不足です。


それは否定はしないし、むしろ、君たちを本選に連れて行ってあげたかったですよ。


それを棚に上げる気はまったくありません。


おいらが悪い。


しかし、あえて言わしてもらうなら・・・・・・





去年は時間に、そして今年は仲間に負けた。





そんな、やり場のないもどかしさに、帰り道で悔し涙を流しました。


運転中に「うぇ~ん」って。対向車の方は、気持ち悪かったでしょうね。(ごめんなさい)


そんなこんなで、今回の大会を最後に辞めるつもりでしたが、このままでは引き下がれるわけもなく、やめられなくなってしまいました。。。


社会人になっても続けるつもりです。自分の納得がいくまで、いつまででも続けるつもりです。今回のような惨めな気持ちは二度と味わいたくないですからね。


とりあえず、今回の大会出場に関して、協力、応援してくださった方々、ありがとうございました。おいらは今後も、自分のプライドを取り戻すべく、少林寺拳法を続けていくことにします。
[PR]
# by mash_55 | 2005-11-22 16:48