なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研修①が終了!!

とりあえず、研修第1クールが終わって帰ってきました。


しっかり、社会人の厳しさを学んできたよ・・・。


3時過ぎに寝て、6時前に起きる生活を続けてました。

とりあえず、指導係の人が超きびしくて・・・。

安息の地は、消灯後か風呂だけ。

他は、必ずといっていいほど、叱られてました。


でも、それは世を忍ぶ仮の姿。

実はとってもやさしいお兄さん、お姉さんでした。

おいらは、最後のカリキュラムが終わったときに優しい言葉とかかけてもらって、人目もはばからず、100人以上の前でオイオイ泣いていました。

しかも、班別対抗の課題があって、うちはすべての項目でランクイン!!

時間がない中で、やってきた結果だから、もっとうれしくて・・・。

あんなに泣いたのは久々ですね。卒業式でも、今年は泣かなかったですから。。。


来週もまだまだ続きます。

あれだけのことをやったら乗り越えられる気がするけど、今、すっげー心配。


やっぱ、学生がええよ、学生が。。。

結局、社会人の常套句が出てくるよなぁ。。。

とりあえず、同期のみなさま、おつかれさまでした!!

来週もがんばろうや!!
[PR]
# by mash_55 | 2006-04-08 22:24
この日が来ちゃいました。

明日から、社会人になっちゃいます。

とうとうきちゃいました。

お父さん、お母さん、ここまで大きくしてくれてありがとう。

おいらは明日、社会の荒波に出航してきます。


んで、いままで、学校でお世話になった方々へ、この場をもってお礼を言っておきます。

ありがとう!!


社会人かぁ。。。


昔は早くなりたいとか思ってたけど、今はこのままでいたい!!とってもこのままでいたい・・・。

とりあえず、行ってきます。

また、すぐに戻ってくるかも・・・w
[PR]
# by mash_55 | 2006-04-02 23:12

お酒って・・・

いいもんだけど、正直しんどい・・・。

昨日もお酒の席に行ってきました。

しかし、1杯で顔が完全にまっかっか。。

2杯で心臓がドキドキ。。。


そこでギブアップ。。。


弱い体質でありながら、卒論でお酒からヒジョ~~~に遠ざかっていたために、まったく飲めない人間に成り下がってしまいました。

う~ん、くやしい。。。一時期はおいらのなかでそこそこには飲めるようになってたんだけど・・・。


でも、飲み会の席は大好きです。


あの意味不明なテンションのなか、

意味不明な連中が、

意味もなく騒いでいる。


ちょ~楽しいじゃないですか!!


普段、おとなしくてちょっと何考えてるかわからない人が実は酒乱だったり、

最初っからはっちゃけてるやつが泣き上戸だったり、

笑い上戸が同じことを口走りながら、笑いまくってたり。


お酒は飲めないから、よく飲まずに運転手をやるけど、その楽しい雰囲気をみて、面白いんですよ。

同じことを口走ってるやつの横に行って、からかいついでに話をしてみる。


そしたら、夜なのに、

「朝食べたラーメンが出そう・・・。」

「ありえんやろーーーー!!」


って感じで、酔った人間にツッコンで楽しんでます。


昨日は普通に飲んでましたけど、2時間で2杯だもんなぁ。。。

もうちょっと飲めるようにならんと!!
[PR]
# by mash_55 | 2006-03-19 02:20

追い出され会!!

2月28日に行ってきました。

後輩が企画してくれたんだけど、なかなかご飯もおいしく、お酒もおいしく飲ませていただきました。

とはいっても、追い出される感じもなく、普通にみんなでイベントって感じでした。

それがいい感じなのかもね。


でも、そんな飲み会でサプライズがっ!!

うちの部は人数も少ないんで、誕生日にものをあげる習慣があるんだけど、今回も例のごとく、誕生日プレゼントを渡してたんよね。

ほしたら、なんと、大学院に進むほかの4年生から「就職祝い」にと、高そうなネクタイピンをいただきました。

後輩からはなんとなく予想ができても、同級生からは予想をしてませんでした。

マジびっくりと共に、マジエキサイティングな感動をいただきました。

今回は見事にやられました。


大体、サプライズって読めちゃうもんじゃないですか。

誕生日が近かったり、妙にでっかいかばんを持ってたり。

完全に欺かれました。その分、超うれしい結果につながったんですけど。



ありがとうね、ひろあき、ひろぴょん、ku、まちゃるくん!!絶対にこの恩返しはいつかします。

覚えとけよ!!
[PR]
# by mash_55 | 2006-03-05 22:57

バッチコーイ!!

今日、久々にバッティングセンターに行ってきました。

ここ何ヶ月もまともに体動かしてないし、いい運動になるのではないかと思って・・・。


さっそく、100キロのブースに入って早速打ち込み開始。

最初に5回ぐらい素振りして、よしいける!!とお金をチャリンチャリンと・・・。

さぁ、来い、白球よ!!



1球目 ズバーンと見送り。。。まぁ、最初の1球はね、様子見さ。

2球目 来たっ!ブン!!ズバーンと空振り。いや、球が低いね。空振りして当たり前だ!!

3球目 ホイッ!ブン!!ズバーンと空振り。えっ、もしかして・・・。

4球目 次こそ!!ブン!!ズバーンと空振り。ダメだ。。。振り遅れてる。

5球目 次こそ!!ブン!!ズバーンと空振り。あたる気がしない。。。





結局、前に飛ばせるまでに2ラウンド(60球)。

いい当たりを出すのに3ラウンド(90球)かかっちゃいました。。。

いや~、やらないと、こうも打てなくなるもんすかね・・・。

くやしい!!

こうなりゃ、バッティングセンターに通うぞ!!

大学はいって友達いないときみたいに通うぞ!!

とりあえず、打てるようになるまで戻そう。

でも、マメもつぶれて痛いし・・・。

ムキになってやってしまった代償ですね。

マキロンでシュッとしときました。久々に世話になりました。マキロン。。。


もう、いいおっさんなんですねぇ。自分の年を考えて行動しよっと。
[PR]
# by mash_55 | 2006-02-27 01:32

忘れとったわい!!

東京タワー見たことあります?

おいらは遠くで見たことがあります。

しかし、悲しいかな、就職活動の真っ最中。

当然、何も感じることなく 「あぁ、あれね」 程度で終わっちゃいました。

感動できるような精神状態じゃありません。

緊張と絶望と期待でいっぱいの日々でしたから。。。



さてさて、

卒論の時間にひとつだけ、ただひとつだけ自分の趣味に時間を使ってました。

それが、本屋に行くことになった際に、買った


「東京タワー~ぼくとおかんと、ときどきおとん~」


を読むこと。


買っちゃいました。

世の中の風潮に流されて読んじゃいました。

いや~、よかったっすよ。

親の偉大さを知りました。

感動しました。

泣いてません。

仕方ないじゃん、泣けなかったんだから。

たぶん、おいらは映像で泣く人なんでしょう。

それはさておいて、もし「本を」とお考えの方いましたら、読んでみてください!!

文章も軽快で、読みやすいし。


久々に押し付けブログでした!!
[PR]
# by mash_55 | 2006-02-24 01:20

いやー、終わった

やっと、卒論終わりました。

発表自体は先週の水曜日に終わってたんだけど、その後処理なんかで、ちょっと時間を費やしてました。

いやー終わった。

なかなかハードな日々でした。


寝たくても寝れない

やっと寝たと思えば

夢に出てくる


最悪です。今ではもう、ばっちり睡眠です。

すべて終わったので、昨日は24時間寝てやりました。

まぁ、将来に向けて良い思い出になってくれるでしょう。


さてさて、話は変わるんですけど、会社のみんなにひとつ謝らんといけんことが・・・。

2月に飲み会やるっていってたんだけど、おいらがこんな状態で、今から出席とかじゃ、完全に間に合わないんで、今回は見送らせてください。。。

ごめんなさい。そのかわりに、3月にきっちりやるから。3月に必ずやりますから。

それで許しておくんなまし。。。
[PR]
# by mash_55 | 2006-02-22 14:56

早すぎる死

なんで、こんなことになる前に、オレに言ってくれなかったんだよ・・・。

こんな形で終わるとは思ってなかった。

そんなに苦しんでるなんて知らなかった。

ってか、むしろ元気にやってると思ってた。


まだ早いだろ。。。

早すぎるだろ。。。


いつも、お前はオレのわがままばっかり聞いてくれた。

でも、時には予期してないときにわけのわからんことを言ったり。。。

でも、お前のいない生活は考えられない。。。

むしろ、お前なしでは暮らしていけないかも・・・。


卒論片付いたら、一緒にどっか遠くに行こうって思ってたのに。

なんで、卒論終わるまで待ってくれなかったんだよ。。。

なんで。。。


おいらのクルマのバカヤロー!!


今日、学校の帰りにコンビニに寄ったときのこと。

ふと、クルマのフロントガラスを見ると、ヒビ!!が・・・。

見事にビシッとヒビが。。。なんで、卒論終わるまで待ってくれないの!!

しあさってだよ?しあさって。。。

明日からどうやって学校に行けばいいのさ??

しかも、この3月で廃車!!修理に出すのももったいないし。。。

結構、走ってるから、天寿は全うしたはずだけど、こんな形でお別れとは・・・。


誰か助けてください!!

原付余ってる人。

おいらの家の近くに住んでる人。

親切な人。

誰か助けてください!!


仕方ねぇから、アトムで行くか、アトムで。。。


おいらのクルマに乗ったことのある方、あいつのために祈ってやってください。

それがおいらにできる最後のことです。


おいらのクルマ、ありがとね!!

ゆっくり休んでください。。。
[PR]
# by mash_55 | 2006-02-13 04:31

会社からのアンケート

会社に提出するアンケートと書類を今日は書いてました。

これって誰が見んの???

ふざけてよいものか、悪いものか・・・。


内部だから、少々くだけても問題ないよね。。。

でも、目つけられたらどうしよう。

上司とかにこうやって書いてるけど、ほんとにそうなの?とか言われたらどうしよう。。。

そんなことを考えつつ、就活で使った自己PRを少し変形して書きました。


みんなどうやって書いた???

まじめに書いたんかな???

ちょっとくだけて書いてみたけど、いいんかな???
[PR]
# by mash_55 | 2006-02-08 02:51

論文提出されど・・・

論文提出完了!!

論文差し替えが大前提の論文でしたが、なかなか世の中はうまくいかないもので・・・。


担当の先生からズバリ一言

「差し替えはいらないよ。紙がもったいないから!」

だそうです。


いや、卒業をかけてるんで、紙の無駄遣いぐらい許してくださいよ・・・。


そんでもって、論文出して寝ようかと思えば、この雪。

家に帰れない・・・。

つかの間の休息も、おいらには許されないのか・・・。

神様が

「やれっ!!」と言ってるような気がしてなりません。

なんて、無慈悲な神様なんでしょう。。。


はぁ、眠い。。。ねむい。。。ねむ。。。ねm。。。ね。。。n。。。。。。
[PR]
# by mash_55 | 2006-02-06 17:57