なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンシャァ~イン!!

「おはようございます!!」

大塚さんの声が響いてきた。最近、この声を聞いてから寝てます。。。

イヤミですか???

おいらだって好き好んでこの時間まで起きてないですよ。

でも、あの笑顔を見れば、そんなことは無いなと自分に言い聞かせて寝る。

この日々はいつまで続くんでしょう・・・。

今のおいらの幸せの時間は、寝る前だけです。自由に使える時間も寝る前だけ・・・。


♪とぅ~るるる~る~ とぅ~るるる~る~ ぼんぼん

探しものはなんですかぁ~
↑研究結果ですかね

見つけにくいものですかぁ~
↑簡単にみつかりゃぁねぇ

かばんの中も 机の中も 探したけれど みつからないのに
↑そりゃそうですよ

♪まだまだ探す気ですかぁ~
↑卒業できませんから・・・

それより僕と踊りませんかぁ~
↑いや、そんな時間は・・・ないっす

夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか?
↑えぇ、とっても行きたいです、今の騒動もすべて夢オチみたいな・・・

ウフッフ~ ウフッフ~♪
[PR]
by mash_55 | 2006-01-26 06:00

さいきん

最近は、研究室にこもってます。

文章を書くのも、何日ぶりだろう・・・。ひたすら数字との死闘。

ココにこもっているあいだに下界では、ホリエモンが今にもつかまりそうで。。。

下界は楽しそうでいいですなぁ。。。ライブドア・ショックってやつですか?



ここんとこ、大失敗ばかり起こしてます。

ひとつに集中すると、ご飯も食べなくなる子ですから、当然、他の事には気も回らないので、つい。。。


昨日、研究題目(いわゆるお題。あんたの研究なにやるの?って感じで)を学校に提出してきました。

事務室にいって、書類を提出したら

「メールでも送っといてね。」とのこと。

忘れないうちにやっておこうと、部屋に戻ってすぐにメール送信。

そのまま、研究を続けていると、友達から一言。

「mashからメール着てたよ」

ん?

おかしい。

おいらには覚えがないんだけど・・・。

もしかして、、、

まさか、、、

そんなことはないよね。


とメールを確認。


やってもうた。。。


事務のおねいさんに送ったはずのメールは、情報科学部の4年生全員に届いていました。
自分の所属と名前と研究題目をしっかりと書いて。。。

は、はずかしい。。。

「よろしくお願いします。」とか、書いてるし。。。


まぁ、締切りラッシュで疲れている、みなさんにおいらからささやかな「笑い」を。


ということにしておいてください。

それにしても、眠い。。。

残り、3週間やるしかないっす。

がんばるしかないっす。
[PR]
by mash_55 | 2006-01-21 19:37

第二回研修会

がありました。

本日のお題は「コミュニケーションとは?」


なんとも気さくなおばちゃんが講師でした。

さすがは、コミュニケーションの先生。。。


必殺技は、「隣の人と話してみてください。」


ん?今なんていった??

おいらたちは何を話せばいいの??


の繰り返しでした。

その人も元銀行員で、結構苦労したらしく、結局やめてしまったそうです。

体験談を聞いてると、ちょっと社会が恐ろしく感じたり・・・。




そして、最後に「銀行は楽しいわよ~!!」



おいっ!!



とツッコミたくなるようなオチ。

でも、言ってることは非常にタメになりました。





聞き上手・・・。





無理です、、、おいらにはできません。


ツッコミたい!!


ボケたい!!


欲望の塊ですから。。。




そのあとは恒例の飲み会。


えぇ、やりましたよ、いつもの仕事!!なんせ、宴会部長ですから。



しかし、今日はやらかしてしまった。。。


数の把握を失敗した・・・。


増えたり、減ったりして飲み屋さんに最後の報告をした時点で36人。


集合して、座っている人たちを見て、ん?やけに数多くね???


ふたを開けてみると、40人。





たぶん、おいらのミスです。ごめんさい。

まぁ、店の人には快く許していただきましたが。。。




次は2月じゃい。卒論終わったら、手配するから、まっとれよ!!

先行予約受付中です。日程は2月末あたり。



ふぅ、これで、卒論モード全開デス。

いっちょ、やりますかぁ。



研修会&飲み会に参加した方、ご苦労様でしたおつかれさまでした
[PR]
by mash_55 | 2006-01-11 00:55

最近は・・・

なにもありません。。。

昼ごろに起きて学校行って、研究やって夜に帰る。

年明けてからこんな調子。なにも起きないし、なにも起こせない・・・。


そんな中で、ひとつだけ起きた話を。


昨日、高専のときの友達が来て、インターネットをさせてあげました。


なんでかっていうと、

そいつの実家にパソコンがない!!

もちろん、LANポートもない。

パソコンがあってもネットができない。


そして、彼はいま、就職活動の真っ只中。

竹やりすら持たずに、大砲に突っ込んでいく感じですよ。

おいらにはできません。


まぁ、そういうわけで、うちでネット。リクナビのメールをチェックするそうです。

そして、メールをチェックしてるときのこと。

いきなり、このメールによって、彼は失意のどん底に落ちていきました。


「エントリーありがとうございます。まことに勝手ではございますが、当社の入社試験を受けていただく方は4年制大学、大学院を卒業された方に限ります。」(要約)
↑ちなみにその業界では、有名な会社です

だって。第一志望群だけあって、へこんでました。

これが高専の怖いところ。

専攻科っていう、高専の大学院みたいなとこがあって、それを卒業すると、大卒と同等になるんですが・・・。

腐っても四大!!ビバ、四大!!

しかし、まだあるんですねぇ。四大卒じゃないと、受けさせてくれない会社。

なにが基準なんでしょ???

大学生より、専門学校生の方がマジメに勉強しているときもあるしねぇ。

なんか不思議な足きりだなぁって感じました。


これを感じるのは高専出身だからでしょうかね???


やっぱり、ビッグネームな会社はいろんな足きりを用意してますね。



リクナビで4回ぐらい返信を送って、やっとパンフの引換券を手に入れて、その会社にパンフをとりに行かないといけない会社。

自分とこのホームページに登録させて、そこでひたすら課題を出し続ける会社。

いきなり、3日前にエントリー締め切りを発表する会社。

説明会で抜き打ち試験をやる会社。

社員とひたすら話をさせる会社。



うん、なつかしい!!

よく、こんな社会のいじめに耐えて就職したなと感じてます。

人間やめたいと思ったことも・・・。


他にはどんなんがあった???


これから就職活動の人はがんばってください。

いや、就活は慣れたら楽しいよ!!
[PR]
by mash_55 | 2006-01-06 14:38
e0026974_2332769.gif


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さてさて、さっそく正月から遊びに行きました。

毎年恒例、広島に残されたメンバーで初詣です。

しかも、今年は気合を入れて年が明けてから福山までの遠征です。


社会人もいることですし、お金を心配する必要もなく車に乗り込んでいざ出発!!


高速に乗って、ぶ~んっとね!

そして、高速走ってるときのこと。

おいらは右車線を基本的に走るんですね。速い車が来たら左によけるみたいな。

でも、皆さん知ってました?!



右車線を走り続けると、違反になるそうです!!



知りませんでした。。。そんなルールがあったとは。。。もう警察に怒られるのは十分です。


ということで、1時間ちょい走って、福山に到着。


神社を探して走ってると、「駐車場↑」って看板を見つけました。

そして、それにそって走ってると、いきなり交差点の反対側に「駐車場←」


曲がれるわけね~じゃん!!


そんなこんなで、やっとたどり着いて、参拝の列に並んで2時間待ち・・・。


のんびり待って、お参りしてなんともご利益がありそうな感じ!!



帰りはのんびり2号線を走りました。

いや、逆に高速に乗ると危ないっすよ。死にますよ。


だって、車内みんな寝るんだもん!!

まぁ、いいですけどね!!楽しめただけで十分。

いや、楽しかった。結局家に着いたの7:00ぐらいだし。

今の今まで寝てました。


新年早々、とある電話によって、いやなこともありましたが。。。

友達づきあいって難しいよね。

参加しないことであんなに責められる必要もないだろと思いながら・・・。

いままで、おいらが誰かにそんなこと言った?顔出せないときは仕方ないねって言ってたじゃん。

それなのに・・・。わかってくれると思ってたのに・・・。


そんなこんなでいろいろありましたが、今年こそはいい1年にしたいのもです!!


よろしくお願いします。
[PR]
by mash_55 | 2006-01-01 23:56