なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東方見聞録

昨日は、同窓会&忘年会で呉に行ってきました。


もうおっさんですね。

話すことといえば「研究」と「仕事」の話。。。


昔は、アレだけ集まれば、バカ話して、ゲラゲラ笑って、あくる日に腹筋が筋肉痛になってたのに。。。


社会人が増えるとこうなっちゃうんですねぇ。


いやいや、おっさんになりました。。。


時代は流れ行くもんなんですねぇ


♪そんなぁ~ 時代もぉ~ あ~ったねと~ って感じですか。。。



しみじみ入ってきましたけど、本編に行きましょう!!


呉に広ってトコがあるんですけど、卒業してからはあまり足を運んでなかったんですね。

その広ってトコはおいらが高専に在学してたころはあまり、あぞぶ場所がなかった。

『艶歌』っていう謎のカラオケと『清水ボーリング場』ぐらいかな。


ほいで、昨日昼過ぎに学校について、ボーリングをしようって話になってその『清水ボーリング場』に向かいました。


しかし、景色が微妙に違う。

こんなトコに『ダイソー』あったっけ?とか、いろいろ。

そして、一番の衝撃が


Mr.KARAOKEがある!!


呉にビリーができたときより、衝撃的でした。ミスカラですよ?広にミスカラですよ??信じられん・・・


そんなこんなで、『清水ボーリング場』に到着。


駐車場に入ると・・・



きれいになってるし!!

『10points』とかいうハイカラな名前になってるし!!

しかも、駐車場に『stick sweets factory(あってる?)』があるし!!



完全なるオシャレスペースになってる。。。以前はボーリングブームに合わせて作った感じだったのに。。。




時代は変わるもんですねぇ。


こうやって大人になっていくんですかねぇ。


たまには自分が知ってる土地に顔を出すのも面白いですよ!!

なかなか衝撃的なもんが見れるかもしれませんよ???



そのあとは、またまた、Mからのレスキュー依頼。

前回は台風の日。

今度は、広島の竹屋町でバッテリーがあがったとのこと。。。

どこだよ、それ・・・。

「近くになんか見えん?」

「なにもない」って感じで。

結局、おいらの予想とは反して、えらいトコロにいました。

パッと町の中の地名を言われても、わかりませんね。

本人は中広のほうだと思ってたんだけど、実は吉島と2号線がぶつかるところ。

なかなか、勉強になりました!!
[PR]
by mash_55 | 2005-12-31 01:12

忘年会!!

今日は会社の同期と忘年会やってきました!!

参加者してくれた人ありがとう。

みんなの楽しんでる姿を見るだけで、とても満足でした。

感謝の言葉をたくさんもらったけど、みんなの協力なくしてはできてないですから・・・。

むしろ、みんなで、みんなに感謝です。



んまぁ、普段どおりの飲みだったし、なかなか平和に片付けることもできて、非常に満足してます。



これが、座敷だと、またこないだみたいなことに・・・。



いすに座れば、隣の人と話すこともあるだろうし、いい機会になったんじゃないっすか???

謎の居酒屋だったけど、いい感じだったね。結構、なじみの店だと思ってた人多いみたいだけど、一見さんですから。。。

ただ、ホットペッパーで見つけたお店。。。


ヒロ、RIKA、姉さん、ヒトミちゃん>>固まってたねぇ。。。どっかで、入り込んでやろうとたくらむも、進入不可能なぐらい話盛り上がってるし・・・。でも、ムードメーカーなグループだからぜんぜんOK!!今後も、そんな感じでよろしくm(__)m


いやいや、楽しい飲み会ならそれでよかった!!また1月に会いましょう!!


あと、今回、助言をくれたあゆみに感謝!!ありがとう!!
[PR]
by mash_55 | 2005-12-28 02:23

めり~くりすま~す!!

メリークリスマス!!

今現在、今まで生きてきた中で最低のクリスマスを過ごしております。明日、研究の中間発表なんだもん。。。もおぉぉぉ!!昨日は徹夜です。今日も鉄矢です。えぇ、あの武田さんとこの。


さてさて、あなたはいかがお過ごしですか???

なんとなく、現実逃避でこんなもんつくっちゃいました。。。

よろしかったら、もって行ってちょ!!

e0026974_15115531.gif



はぁ、しんどっ!!

♪夢のなかへぇ~ 夢のなかへぇ~ 行ってみたいとおもいませんか?うふっふ~~

うふふ、うふふふ、寝たい・・・夢の中へ・・・行きたい・・・。
[PR]
by mash_55 | 2005-12-25 15:12
いや〜、また降りました、ドカ雪。

勘弁してくださいよ、ホント。土日は家から一歩も出ませんでした。


さてさて、本日緊急ミッションが入りました。


朝の11時前。。。

Tスケからメール。

「学校にいくんなら連れてってください。」とのこと。


おいらも、昼過ぎに道が溶けてたら行こうと思ってたんで、「昼からでよければ・・・」ということで、学校に連れて行くことになりました。多分、この雪の混乱で、学校に車を放棄してきたんだろうと思いまして・・・。


ヤツの家は山の中腹にあって少々怖かったんですが、メインの道は雪が溶け始めてて、家の近くまではなんなく行けました。

そして、一本、道を入ると・・・

道が凍ってる。。。

勘弁してくださいよ。。。

安請け合いしてしまった。


でも、まぁ無事にたどり着いて、見てみるとヤツの車がある。。。

う〜ん、なんでだろ?まぁ、いいか。運転するのが怖いんだろうな。。。かわいいヤツめ。

そして、彼をひろって、いざ学校へ!!

なんてことない、学校へは簡単に行けました。

太陽ってすごいね。ビバ!!太陽!!


そして、もちろん、連れて行ったということは連れて帰らないといけません。

6時過ぎまでいつもどおりの作業をして、帰宅。


先日の雪でお世話になった、ミツを送っていくことになり、まずはミツ家へ。。。

彼の家も、山の中腹にあって、裏ルートから行くことになりました。裏ルートの方が車通りも少々多いだろうということで。

微妙に凍った道を走っていると・・・

その車内で放ったTスケの一言。


「おれのツルツルなノーマルタイヤじゃ走れんよ。おまえの車でよかったわ〜。」


あぁ、そうゆ〜ことね!!


そうです。おいらの車はノーマルタイヤです!!


Tスケ、完全なる勘違い。。。

勘違いで、雪道を走らされたんすか???

ちょっとまってくださいよ〜!!


そりゃ、連れて行ってっていうわな。

そりゃ、車、家にあるわな。


まぁ、全然いいですけど。おかげで少々レベルアップしました。

いいぞ、Tスケ。困ったときはおいらに言ってこい!!

いつでも、連れてっちゃるぞ!!
[PR]
by mash_55 | 2005-12-19 22:12
今日、先生のお供で広島のとある高校に行ってきました。

なんか広大の教授が出張授業やるんだと。。。研究に関係するからちょいばかし、こちらも出張ということで。

スーツきて、髪型もばっちり!!
さぁと乗り込んでみれば、普通に授業と紹介でした・・・。
これなら学校にいた方がよかったかも・・・。


まあ、でもわかりません。


この後の雑談で、何かしらのアクションがあるのでは???

あまちゃんでした。世の中はこんなにも理不尽かと思うぐらい、無駄でした。。。


校長室の通されると、校長先生は、うちの大学から偉い人が来たとばかりに名刺を2枚準備して待ってました。

そして、うちの先生が名刺を準備している間、おいらに

「同じ大学の先生ですか?」と聞いてきたので

「研究室の学生です。」と答えると、ソッコー名刺おさめてました。


完全にムシ!!

おいっ!!こんな身なりでも、とりあえず一緒に何かやろうと考えてんだぞ!!

コノヤロー!!


まぁ、仕方ない。校長だもん。あまり研究には関係ないしさ。。

そのあと、先生方の教育論議もおわり、さぁ今度こそ研究の紹介と協力を取り付けるぞ!!と気合いを入れて向かう。


しかし、広大の教授陣はじめ、その学校の先生も完全にムシ。。。

あのこのサイト作ってるのおいらなんですけど。。。

それ使いたいんじゃないんですか???


結局、質問は全部うちの先生が受けて、

「じゃあよろしくお願いします」で終了。。。


おいらの4時間は何だったんでしょうか?
4時間あれば研究は少しは進んだと思うんですが・・・。

先生、できるんならやってくれればいいのに・・・。

おいらが行く必要なんて、いっさい無かったじゃん。紹介すらされてないし。。。

多分、教授陣は帰りの車で、「何だったんだ?あの学生は?」って話してたと思います。


ふぅ、世の中、うまく行かんもんです・・・。
[PR]
by mash_55 | 2005-12-15 20:35
今回の記事は、会社の同期からのバトンです。チャレンジしてみたけど散々な結果に・・・。
とりあえず、見てみてくださいな。


ほいほい、さんこん姉さんから来たバトン。やってやりますと~。
でも、ブラインドタッチできないのだ。。。

◇◆ルール◆◇
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

◇Q1:生年月日を教えてください
1982んr9がる35日←がる?がるってなんじゃい!!9月は30日までなのに・・・。

◆Q2:TV番組と言えば何?
テレビ最近見てないなぁ、「あいのうた」見てみようかとおもってなす←茄子

◇Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
松嶋菜々子!!この儀と島かいません。←何かいてるかわかんね。自分でもわかりません。

◆Q4:辛い食べ物と言えば?
カレーでしょ。ココ壱のカレー。

◇Q5:あなたのチャームポイントを教えてください
かなり太いマユゲ!!あと濃いひげ。

◆Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください
小さいころのおともふぁち。なかなか残虐なこともやりましたが・・・。

◇Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
ソフィアかな。よく歌います。声が似てるんふぁと。←FとDが近い!!

◆Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力
ブラインフォタッチなんかよつうだぜ!←ブライン、フォ~~~!!

◇Q9:バトンを回す5人を教えてください。
えっとほいじゃ、高専仲間に

やまさん
歯車男
rie

あと、あゆみやってみるかぁ??

よろしく~!!
情報でやってきてこれだもんな。つらい。。。おいらの3年間なんだったんだ??
[PR]
by mash_55 | 2005-12-14 15:41
広島にまたまた雪が降りました。

今回もなかなかの不意打ちです。


昨日、5時ぐらいにミツ家に遊びに行きました。そこは山の中腹の方なんですけど。

すっげー寒かったから、車に乗せて帰るついでに・・・。ぐらいの気持ちで。


今考えると、その時すでに「恐怖へのカウントダウン」が始まっていたんです。


たぶん20:00ぐらいに、彼のお母さんから一言。

「雪が降り始めたけど、お友達はスノータイヤ?」

そのときに気づくべきだったんです。でも、まぁ。大丈夫だろっ!と遊んでました。



気づいたら23:00ぐらい。今度は彼のお父さんが

「外はすごいぞ?帰れんじゃろ、これは。」


あわてて窓を見ると、そこは一面の銀世界。。。

「雪国」の気分でした。そう、あの有名な


「国境の長いトンネルを抜けると、雪国であった」のように。。。



とりあえず、様子を見に行こうと二人で車まで。


車の周りを見て、一瞬で判断できました。




「帰るのは無理だわ・・・。泊めてください。。。」




そして、彼の親の忠告も聞かずに、遊んでいた自分が恥ずかしくなっちゃいました。。。

ホント、何歳になってもこんなお子ちゃまなおいらでございます。



あとは朝になって、雪が溶けることを祈るばかりでした。
↑あんなに雪が溶けることを願ったのは初めてかも・・・


まぁ、仕方ないんでとりあえず寝て、朝起きたら・・・



雪降っとるしっ!!



恐る恐る、外を見てみると



よかった、道の雪は溶けてる。助かった・・・。



天候が変わらないうちに、あわてて準備して学校へ!!

雪かきして、車の周りの雪をどけて出発。




なんとか、乗り切ることはできたけど、さすがに今回は堪えた・・・。


ミツ家の方々、大変ご迷惑をおかけしました。ホントごめんなさい。


もうちょっと大人になります。

それにしても、自然は怖いわぁ。。。ホントに一瞬だったもん。雪が積もるの。

ホントに気をつけます。


もう寒い夜はあまり出ないようにします。

♪さむ~い~よるだ~か~ら~  ってな具合に。
[PR]
by mash_55 | 2005-12-13 16:51
「東京スカパラダイスオーケストラ」

はい!!10回言ってみて。

これをかまずに言えた人。あなたはかなりの大物です。おいらはよくかみます。

だって「東京スカパラダイスオーケストラ」よ。ほら、パソコンのキーボードでも間違えた。ちなみに2回も・・・。

じゃあ、コメントには「東京スカパラダイスオーケストラ」と2回打ち込んで間違った回数を書いてください。ちなみに今は1回タイプミスだし・・・。



まぁ、よた話はこれぐらいにして、最近はまってます。

最近って言っても、ここ一年ぐらい。

就活の時にはかなり助けてもらいました。

それまでも、CDは何枚か持ってたけど、就活の時に買ったアルバムに非常にいい曲が入ってて、入社試験前とかにそれを何回も聞き返して、気持ちを奮い立たせてました。

ん~、懐かしい。あの日々は地獄だったなぁ。


まさに、地獄から開放してくれる「蜘蛛の糸」といったとこ。


あの曲のおかげで、通るはずのない筆記試験や面接を乗り越えることができたと思ってます。



何が良いって、音楽を通して、とても楽しそうな感じが伝わってくるんです。

好き放題、やりたい放題って感じで。

しかし、曲としては成り立っている。そんな感じに惹かれました。



そして、先日、久しぶりにタワレコに行ったときのこと。

久々にやっちゃいました。

おいらの大敵。


衝動買い!!


ふと手にした「東京スカパラダイスオーケストラ」(←1回ミス)のアルバムに、ルパンⅢ世のテーマソングが入っているではないですか!!

悩みましたよ。



お金がない。年末にイベントが盛りだくさんだから残しとかないといけない。。。


しかし、周りには「東京スカパラダイスオーケストラ」(←2回)を進んで聞く人はいない。


もちろん、データもない。←違法ですよ!!


1曲のためにアルバムを買うのか?もし違う曲だったらヤバイし。。。


しかし、聞きたい。よし、買おう!!でも・・・(※に戻る)



これを15分程度アルバムを手にしたまま、アルバムを見つめたまま悩んでました。
↑ヒジョーに怪しい光景だったかと・・・。大丈夫ですよ、店員さん。カバンに入れたりしませんから。ただ欲しくて見つめているだけです。


そして、ここ最近の大決断!!


いや、英断でした。

入ってた曲は希望通りの曲。それに加えて、たくさんいい曲を聞くことができました。



楽しいですよ、スカパラ(←もう打つのがたいぎくなった)!!

部屋で聞いてると動きたくなるし。


そんなこんなで、たぶんメッセでもよく「スカパラ」は表示されていると思います。

そんなときは「踊ってんな、こいつ。。。」と思っててください。たぶん間違いありませんから・・・。


もし機会があれば、聞いてみてください。なんなら、メッセで話しかけてもらえれば・・・(ここから先は言いませんが・・・。)
[PR]
by mash_55 | 2005-12-12 13:42

研究も少々本格化!!

最近、更新サボってました。

いや、サボってたというか、ちょっとまじめに研究してました。

実は、今までは学校で更新作業をしてました。それをしなくなったら、こんなことに。。。


これからも、ぽちぽち更新はしていこうとは思ってますよ。気分転換に書いたり、読んだりしてます。


さてさて、ここのところ物騒ですねぇ。何かと。


特に広島の安佐南区は何かと物騒になってます。まぁ、昔からお子ちゃまの犯罪率は高かったんですが・・・。

子どもがおとなしくなったと思えば今度は、大人です。


アトムの大町駅で窃盗事件

安東のポプラで強盗事件

西原で謎の殺人事件

安佐南区にある大学で暴漢多発

そして、安佐南区ではないですが、ヤギ・カルロス・・・。


広島でこんな事件が起きると大騒ぎですが、なんとなく慣れてきた自分が怖いね。

そんなこんなで、暗い夜道には気をつけてください。


暗い夜道、一人で歩いてると後ろから・・・。





「志村、後ろ!!」





あゆみ、このネタ使ってしまったワイ。
[PR]
by mash_55 | 2005-12-10 16:57

雪!!

とうとう広島も降っちゃいました、雪!!

昨日の夜中にふと目が覚めて、ビックリ。雪だっ~~~~。


しかし、今日は2限に授業が。。。






行かないこと決定!!







そりゃそうでしょ。朝早くから行って、車ゴッチンコしたらどうすんのさ。。。

しかも、車に積もった雪かきをせんといけんし。やってらんねぇよ・・・。


しかし、雪はうれしくなるね。うっと~しんだけど、うれしい。


庭を駆け回りたくなるよね!!そう私は戌年です。


こんなところで本能を確認するおいらでした。明日は雪降らんでくれぇ。


洗濯物が干せないからね。いま、親が旅行に行ってるもんで、家事をやらんといかんのです。。。
[PR]
by mash_55 | 2005-12-05 19:41