なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大学祭も終わり・・・

今年の大学祭が終了しました!!

今年はバーを運営。急遽木曜日に手伝うことが決定したので、その夜から睡眠不足の状態です。



懐かしいメンバーも続々と顔を出してくれて、常にこういうお店があればいいなぁ、と贅沢を言ってました。場所的にいまいち、わかりにくいところにあってほんとに身内しか来ないお店になってしまいました。



それでも、今日の会計で、とりあえず利益も出て、一安心。



おいら的にも、友達がまた増えた?気がします。
2年間同じクラスにいた人ときちんと話したり、知り合いが非常に増えました。




ほんと、お客のみなさま、関係者の方がた本当にありがとうございました。




フタノさん、きょうちゃん最後まで手伝いありがとうございました。
[PR]
by mash_55 | 2005-10-31 23:30

だめだなぁ

今日も部活の練習ができない。。。

どうしよう。。。メンバーのうち一人が11月のあたまの1週間、学校の研修があって練習できない。

それまでにどうにかして練習したかったんだけど、今日になって、もう一人の子が出られません。だそうです。金曜日もたぶんバイトでソッコー帰るし。。。


アタマにきて、メール無視っちゃいました。個人的な理由で休みたいのはわかるけど、勘弁してくださいよ。

練習量足りないのは百も承知でしょ?


11月に本気出してやってくれる保障なんてないし。約束なんて簡単にやぶれますしねぇ。

本人はヤバイって言ってるけど、結局やる気ないんだよね。できないなら他の日を使うとか、ちょっとぐらい考えてくれてもいいぢゃんか。

いっつも、違う日に練習しようって言うと、いやな顔するしさ。ストレスが溜まる一方です。


だれか、助けてください!!誰かっ!!
[PR]
by mash_55 | 2005-10-25 15:54
教育実習の事後指導ということで、今日の昼から3時間みっちりゴタクを聞きました。

まぁ、マンツーマンぢゃないだけ助かったけど。

3時間教師とは何かみたいな話を聞かされました。

♪「おっさん、あんたはそう言うけれど~」って感じで聞いてました。


それにしても、その先生態度が悪い。。。ふんぞり返って、人が話してるときに、質問をする。


本当に元教師ですか?生徒に嫌われたんぢゃないん?ってぐらい態度が悪い。


話を聞かない。

とりあえず聞かない。

とりあえず否定してみる。

反論があったら、経験を語る。


タチの悪い上司と同じですよ。学校の先生だけにそれよりタチが悪い。
まぁ、それを我慢したら、免許は発行されるので、黙ってお話を聞く。

そのあとに、教育実習の感想文。実習終わったときにA4、3枚ぐらい書いたじゃねぇかよ!!

同じことの繰り返しで、一同アゼン。絶対にレポート読んでないし。
その先生の一言にそれが凝縮されてました。


「レポート読ませてもらったけど、つらい体験をしてきただけに、いいこと書いてる!!感動しました。」


だそうです。明らかに読んでないのまるわかり。
大学生相手にしとんなら、もうチョイ、ましな感想を言えよ!!と突っ込みたくなる事件でした。


これで、教育実習関連は終わり(のはず・・・)。

晴れて、免許取得です。まぁ、先生にはならんけどねぇ。。。
[PR]
by mash_55 | 2005-10-20 17:19

急なお仕事

おとといの昼に学校に来て、メールをチェックしてみると


「今週中にWEBサイト(おいらがデザインをしてる)を立ち上げたい」とのこと。


ちょっと待ってくださいよ。いきなりじゃないっすか!!デザインもまだ決まりきってないのに・・・。
ということで、おとといの夜からあまり寝てません。ってか寝れません。


昨日、とりあえずサイトを見せて、確認と修正点の確認。そして、今日またチェック。どうしても、明日までにどうにかしたいらしいです。

勘弁してください。いきなりの仕事は体にこたえます。
非常に眠い中で、作ったサイトでしたが、どうにかデザイン的には気に入ってもらえたようで。。。

また明日、朝一で修正箇所をもらうことになると思います。それでとりあえずの仕事は完了しそうです。

ですが、それに付随したデザインの仕事がまだまだ入ってきそうな予感。仕事をいただけるのはうれしいのですが、時間と日程を考えてください。


研究のほうも進んでないんで。これ以上、サボることはできませんので。。。
[PR]
by mash_55 | 2005-10-19 16:53

試合まであと1ヶ月

部活の試合まで後1ヶ月。とうとうこんな時期まで来てしまいました。

どうしよう・・・。まだまだ、演武完成してないのに。そろそろ入れ込む時期に来てしまいました。

卒業研究もままならない日々ですが、どうにかして時間を作らないとヤバイ。



普段は二人でやるもんなんで、スケジュールをあわせることは簡単なんですが、今年は少し違うんです。
人数の関係上、3人でやることになりました。


で、まずスケジュールが合わない。


一人でもいなかったら、基本的に練習はできないんです。しかし、メンバーの一人が絶対に早めに切り上げて帰ろうとする。ってか、帰る。週2でしか練習ができないんですよ。んで、こっちは卒業研究で、開始時間には間に合わない。


開始から1時間は基本やったり、準備運動で時間費やすんで実際に練習できるのは2時間程度。その後半の1時間を切り上げて帰るから、1時間も練習できないんです。部活あるの知ってるのに、なんで予定をわざわざ入れるのさ???って感じで。

仕方なく、もう一人とひたすらイメトレ。この景色見たら悲しくなるよ。あーでもない、こーでもない、とブツブツ。。。たぶん、道着着てなかったら、怪しい人に間違いなし。

その1人は最近彼女もできて、私生活は順風満帆。うらやましい限りなんですが。。。

一番ラブラブな時期で、野暮なことはしたくないけど、今後、支障が出るようなら、彼女禁止令を発動させるしか、手が無いです。。。


野暮といわれようと、やるからには恥ずかしくないもんを作りたいんです。この気持ちをわかってくれねぇかなぁ。。。
[PR]
by mash_55 | 2005-10-17 01:06

冷静と情熱のあいだ

昨日のこと。。。

学校に行っている途中に友達から電話。ピンチなんで助けてくださいとのこと。

なんでも、大事な書類に印鑑を押し忘れ、その書類だけすぐに東京へ送らんといけんらしい。
とりあえず、すぐに送りたいから、いい場所知ってる?って、何年広島に住んでると思ってんだ!!おいっ!!ということで、書類完成しだい出発!!目指すは広島中央郵便局。学校からの言うほど遠くもないので、そそくさと出発。

車の中で彼に郵便の仕組みについて説明。書留ってなんなん?みたいな話とか、速達ってなんなんとか。

いろいろ詳しいくせに、世間一般にはあまり詳しくない彼は感動してました。

まぁ、こないだまで、新幹線の乗り方もわからんかったぐらいだから。
一番初めに乗るときなんか、学割取らして、緑の窓口まで連れて行ってと大変でした。


今現在、飛行機はたぶん乗れないでしょう。。。

それでも生活ができるのがすごいところです。ちなみに彼は24歳です。

今年に入って、移動が多くなったために、嫌でも新幹線の乗り方を覚えてしまったようです。



さてさて話は戻って、郵便局に到着後、たぶんわかんないだろうから付き添う。来年から、同業者になるおいらは、中の様子が気になるわけで。


友達「まず何を聞いたらいいん?」

おいら「いまから、一番早く東京に届けるにはどれがいいですか?って聞いて来い!!」


そしたら、やっぱり郵便局も新しいサービス開始してるんですね。それが2時ぐらいだったんですけど、翌朝10時には東京に着くサービスがあるそうです。びっくりしました。


一年前までは無かったぞ、それは。。。


と思いながらも、送付票を書いている間に、局員の人から「書留でいいですか?」って聞かれてテンパった彼は、元気よく「はい!!」


おいら「いや、簡易書留でお願いします。」と冷静に修正。


無事に郵便物も出して帰るときに、彼はまたひとつ覚えたと喜んでいました。これは今後絶対に必要になるから覚えておきましょう。広島で郵便関係に困ったら、中央郵便局です。市役所の北です。

覚えておきましょう!!
[PR]
by mash_55 | 2005-10-15 16:31

36時間耐久

寝ちゃいました。36時間も。。。

おとといの11時ぐらいに友達の家に行って、遊ぶ予定がなぜか眠い・・・。ちょー眠い。。。


ということで・・・・

仮眠zzz


気づけば、4時ぐらい。ホントすいません。何しに行ったんでしょう???って感じで。。。

家に帰って、また寝る。


気づけば12時。昼飯食って、また寝る。

気づけば16時。テレビの再放送を見る。晩飯食って、また寝る。

気づけば23時。さすがに寝れないとと思って、テレビを見る。2時ごろまた眠たくなったから寝る。

気づけば今日の11時。さすがによく寝ました。なんだかんだ言って疲れは溜まってるんですね。ホントにびっくりしました。


結局、おとといからの時間を計算すると、36時間ぐらい寝てます。一日おいらの中で、なくなってます。気づけば木曜日みたいな。

たまにはいいかなと。今日はおかげですこぶる快調!!

学生にしかできない、時間の無駄遣いです。いや~よく寝た!!
[PR]
by mash_55 | 2005-10-13 16:39

やっと復活!!

やっと復活しました。

なにが復活というと、風邪と謎のウィルス(ちなみにそのウィルスの名前は「キャンピロバクター」というそうです)のおかげでここ何日か寝込んでました。



風邪はまぁ、すぐ治ったんですが、謎のウィルスのほうは、なかなか開放してくれません。


ず~ぅっとお腹痛い。。そしてアレです。そうアレ。普段は固形ものが液体の状態です。さすがにそのときはヤバイ!!と思いましたよ。


初めて、こんなに苦しめられました。

そして、風邪をひいて、あくる日に研修会。1時間ごとに休憩があったけど、毎回トイレに直行。しつこいオファーは途切れることがありませんでした。

そのあと飲み会。幹事だったからみんなが酒を持ってくる。「今日は勘弁して!!」の連呼でした。


そして、その無理が祟ったのか、金曜日は完全に死亡・・・・・・・。


んで、金曜日の間に熱は下がって、お腹以外元気なんです。もう、面白くない。要は、トイレの回数が多いぐらいなんですよ。だから、暇。。。


ついつい、いつものように遊びに出かけてました。親は心配で仕方ないみたいですが、お腹以外普通なんだもん。体もしんどくないし。

まぁ、まだやさしいウィルスでよかったですわ、ホント。激ヤセする人とかいるもんねぇ。


季節の変わりめで、昼と夜の差が激しいから、十分あったかくして寝てください。


おだいじにぃ~。。。。
[PR]
by mash_55 | 2005-10-11 18:26

幹事という名の殺人事件

幹事ってやばいね。会社の同期と飲みにいこうって企んで、連絡用掲示板に


「飲みに行きませんか?参加者はメールで!!」


って掲示をしたところ、常にメールが入ってくる状態になりました。

こんなに人気があるんだ、飲み会って。企画したほうも最初はうれしかったのですが・・・。


うるさいっ!!寝られん、寝ても起こされる。地獄です。幹事やって睡眠不足なんて聞いたことねぇよ。

みんなの活動時間が違うから、もう1日中なんです。しかも、2時間おきぐらいに入ってくる。寝てきたなと思ったら、メール。朝かなと思ったらメール。

どーゆー、生活してんだ?!

ってぐらい、すごい時間に入ってきました。


てなわけで、ここ数日間、睡眠不足です。慢性的なヤツ。眠い。車も怖い。
万が一、事故ったりでもしたら、世間からの笑いものです。。。


幹事をやってて死にました。。。なんて言えるわけないじゃん。


とりあえず、今日で締め切りにしたから今日からはぐっすりzzz

うわっ、明日は会社の研修会だし。。。早起きせんといけん。しかも、その後、飲み会。



あさっては何時まで寝ようかなぁ。。。
[PR]
by mash_55 | 2005-10-05 16:53

新学期!!

始まりました。後期のスタートです。

今(14:00ぐらい)、いつもどおり学校に来てびっくりです。駐車場に車が多い!!

何でだろう???と考えていると、そこに後輩が。

絶対、休み中には学校に来るヤツじゃないので、そこで謎が解けました。

世間は10月になってるんですねぇ。頭では10月に入ったことは知ってても、10月に入ったことで何が起こるかなんか考えてもいませんでした。

世間とはなれた生活をしていると、こんなことになってしまうんですねぇ・・・。
初めての経験かも。今まではバイトとかで、売り上げデータとか見てたから、何が起きるのかを知っておかないといけなかったんですが、それがなくなってしまうとこんなことになります。

夏休みの途中は、曜日の感覚すら、テレビで確認してたぐらいですから。。。

トリビアやってるから、水曜日だ!!みたいな。。。


世間から離れた生活、気をつけてください。

ホント、気をつけてください。

気づいたら、年明けますよ!!


そんなこんなで、早10月。研究も次第にエスカレートしています(たぶん・・・)。

論文の量がハンパなくなってきました。机の上、一面に論文です。ちょっと整理しよっと。


そいや、おとといの夜、ハンパないぐらい歯が痛くなった。親知らずか虫歯か?!

どっちにしろ、恐怖です。痛み止め飲んで寝てたら



カコッ!!



って歯に感触があったんです。その後、うそのように痛みが消えてしまいました。

たぶん、親知らずのあたりどころが悪かったんでしょう。違和感はありますけどまったくいたくない。来週ぐらい、歯医者さんに行こうかなって思ってます。
[PR]
by mash_55 | 2005-10-03 15:04