なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

証券外務員2種の壁

高いです、厚いです。

おいらにとっちゃ、ただの呪文としか思えない。

まさに相手を一瞬にして眠らせる「ラリホー」のような。。。

直接金融と間接金融の違い

「資金の貸手と借手との間に銀行等の金融機関の介在の有無」だそうです。

金借りるときって基本的に銀行がいないと借りれないんじゃないの?それとも直接金融って友達とかの借金すか?

「ちょっと今日、飯代もってないから貸して。」みたいな。

それって金融なんですか?
大げさじゃない?
もっといい言い方あるだろ?

といろいろ考えてしまって、もうにっちもさっちも行かない状態。

助けてください、誰か!!誰か助けてください!!!!
[PR]
by mash_55 | 2005-08-31 16:25

課題決定!!

しました。やっとの思いで先生に

「何したらいいっすか?」

勇気の一言でした。しかし、意外に答えは単純明快・・・。

「文献探してきて。」でした。いろいろ探してはいるんですが、いいのが見当たらないのが現状。。。
仕方ないから、片っ端から読むしかないです。知識を増やして、ごまかし作戦決行!!
英語の論文がしんどい・・・。資格の勉強もしないといけないのに。。。

証券外務員2種という意味不明な資格。これがないと来年から仕事にならないそうで。。。

勘弁してくださいよ。。。仕事にならんとかさ。新人研修でもあんましやらないみたいだし。独学で、いままでまったく関与したことのない分野に挑戦!!

気合がはいんねぇよ、そりゃ。

楽しく生きれてねぇなと思う今日この頃でございます。
[PR]
by mash_55 | 2005-08-29 18:11

最悪の週末・・・。

を過ごしました。もおぉぉぉぉって感じで、ブチ切れです。なにが起きたかは、これから説明しますが、とりあえず怒ってます!!

何が起きたかと言いますと。。。

8月初旬・・・高校の時に入っていた部活の後輩たちが大会に行くから、車を出してほしいと、同級生からの電話。同級生は今、その高校で先生について研究している身。高校といってもちょっと特殊な学校で、大学みたいなやつなんです。話はそれたけど、まぁ、その誘いの電話です。久々の後輩との再会と、その大会を見に行こうと思って、OKしました。ガス代はもちろん全額支払ってくれるとのこと。それがないと今はつらいんです。お仕事してませんから。

8月19日(金)・・・学校がちょっと遠いから前日に学校入り。後輩たちの様子を見に行くと、1年生と2年生がうじゃうじゃ。声をかけると「あんたたち誰?」みたいな空気。

  説明してないの???

って感じでした。あいさつもない。がんばってねって声をかけても、無視。その時点でいやな予感はしていたんだけど、気にせず、夜中はゲーム大会。寝たら、絶対起きれませんので。。。

8月20日(土) 大会前日
6:00〜 集合時間に近いから、様子を見に集合場所へ。後輩たちは準備中。
仕事が遅すぎる。
後ろでみているだけで、イライラしたけど、後輩のやりたいようにやらしていました。
イライラ10%

8:00〜 やっと出発。長かった・・・。準備中にコンビニに余裕でいけるほどに暇だった。

9:00〜 車内でいろいろ話をしながら、目的地に向かう。
後ろが静かだなぁと思ったら、寝てる!!何しとんねん!!起こしても寝るから、もう無視。
イライラ20%

11:30〜 現場に到着。荷物下ろし&テント設営開始。
しかし、働かない。OBが中心になって働きました。それはおかしいだろってOB一同思いながら・・・。
イライラ40%

13:00〜 腹減ったから、OB一同で、ご飯を食べにいこうか計画。
ご飯売ってる場所まで、距離があるから、車出さないといけないんだけど、後輩は何も言ってこない。こっちは待っていても腹減る一方だから、放っておいて飯を食いに行こうかと。
イライラ50%

14:00〜 気を利かして、後輩に弁当を買っていく。
「いただきます。」も言わずに自分の好きなモンとって勝手に食い始める。腹が立って、言ってやろうかと思いながらも、ほかのOBに止められて我慢。
イライラ90%

15:00〜 マネージャが体調不良になる。部員は何も気づかず、おいらが世話をする。
後輩は何も気づかず黙々と自分たち準備のことだけ。何考えとんねん!!と思いながらもマネージャがかわいそうだから、お世話をする。
イライラ100%

16:00〜 宿泊場に移動。
体調不良の子をおいらの車に乗せて、エアコンを切って移動。後ろに乗せてる後輩は暑いって連発。誰のせいで、そうなっとんや!!おいらまで、暑い思いをせんといけんじゃないか!!
で、イライラ120%

18:00〜 OBだけで遊ぶ。
文句を言いながら、談笑。
イライラ100%

20:00〜 風呂に入るために移動。
車に乗せるのもいやだったけど、仕方なく乗せる。そのときにいろいろ話をしたけど、携帯を使ってなにやら内緒話。結局わかってないぢゃん・・・。
イライラ200%

22:00〜 予定を終了して、就寝準備。OBは外に出てタバコすいながら、のんびり。。。

24:00〜 就寝。
するつもりが、寝床にゴキブリが登場。びびって廊下で寝ることを決意!!

8月21日(日) 大会当日
6:30〜 寝ている枕元をドタドタ歩くやつが・・・。
最悪の目覚め。ぶっ飛ばすぞ、コノヤロー!!

7:00〜 顔を洗う。
そのとき、洗面所にご飯のいい香りが。炊飯器開けると、ご飯がみっちり。後輩に片づけさせる。でも、タラタラタラタラ、20分ぐらいかかってやっと出発。

9:00〜 現場に到着。
いろいろ準備しているところに、昨日話をしたやつが来て「自分たちのやり方でやりたいから、やらしてくれ」とのこと。
えぇ、結構ですよ・・・。
他人に迷惑さえかけなければね。
やりたいようにやるんなら、自分たちだけでやりなさい!!
来年から、絶対に協力しねぇよ。てめぇらでどうにかしろ!!

10:00〜 大会開始。
大会は、楽しく観戦しました。しかし、後輩の試合は無視。観ても仕方ないしさ。

12:00〜 弁当を買いに行く

12:30〜 精算
ここでまた、事件が発生。用意しているガス代は3000円。
なめとんかい!!中学生の小遣いにもならんじゃん!!使用したガソリンの半額にもならんですよ。部員の飯代確保する前に、こっちのガス代確保しろや!!おいらを誘った友達に聞くと、自分で交渉すればいいじゃん。
なめとんかい(2回目)!!おまえの仕事だろうが!!結局、誰も何も考えていない、最悪の結果です。

14:00〜 片づけ
仕事が遅い。しかも、後輩に荷物を先に載せたいから、車を持ってきてください。だって。自分たちで運べや。ボケが。

14:30〜 出発

15:00〜 道を間違える
先頭を走っていた、顧問の先生の車が道を間違えて、14kmの大暴走。ダルっ。横に乗っとるやつは地図みとんか!!

15:30〜 2回目の道を間違える
頭悪いだろ、おまえたち。「話を聞かない男、地図が読めない女」かよ!!おいらを誘った無責任男は勝手にキレて、一台で勝手に帰る。それにまたいらつくおいら。

16:30〜 前も見えない豪雨に遭遇

18:00〜 学校に到着

最悪の週末はこうしてすぎていきました。来年は絶対に引き受けません。たぶん、話もないだろうし。頭使えよ、お子ちゃまたち。人を怒らすのは簡単だよ。そのことを思い知るのはいつかはわかないけど、早めに気づけるコトをお祈りします。
[PR]
by mash_55 | 2005-08-22 22:58

遊んできました!!

盆に入ってから遊びまくりです。
地元の仲間たちもたくさん帰ってきて、今年も毎年恒例の同窓会!!

今年は宮島の花火大会 \(^o^)/ヤター
最高にきれいな花火をみてきました。初めてみたけどやばいな、来年もいこっと。

  カメラを持って行ってなかったのが残念。。。

友達の中にカメラやってるやつがいて、今度現像の仕方を教えてもらおうかと計画中。。

  習ってできるもんなら苦労はしないんですが。

とりあえず、何事も挑戦です。がんばります。今日は今日で朝までウイイレ大会。死ぬほど試合しました。部活の集まりということだけあって、みんな元気です。

  特に若手はねぇ。。。

おじさんはもうお年寄りだからもうちょっと考えてください。

  怒られるのも幹部の仕事なんですから。。。
  騒ぎにならない程度にお願いしますm(__)m

ちなみに終わって、今の時間が朝の7時。久々に朝帰りってやつをやりました。明るくなってから帰るのは久しぶりだわ。

まだまだ無茶はできるかな?!
[PR]
by mash_55 | 2005-08-17 06:48
本日は休暇をいただきました。もし用事がある人がいたらごめんなさい。

さてさて、こないだ平和公園に写真を撮りに行ってきた。広島に長いことすんでるけど、記念式典に行ったのは初めてでした。とうろう流しがよかった。ニュースなんかじゃみるけど実際街まで行ってみるほどでもない思ってたけど、これがなかなかきれい!!

  デートコースになるじゃん!!

と思ってしまう、不謹慎な僕です。

暑い中、一日中外にいたから、少々日焼けしました。あと、あの日は汗をかきすぎて、撮影中は一回もトイレに行きませんでした。

  汗と小便は似たようなモンなんですね。

写真が昨日あがって、成果をみてみたけど、やっぱりいい写真は1/10ぐらい。いつもそうなんだけど、

  やっぱりか・・・=3

って感じでした。
[PR]
by mash_55 | 2005-08-11 15:41
今日はオープンキャンパスのお手伝い。
手伝う場所に行ったけど

  やることがない・・・(--川)

  ヒマ・・・。

そんなときに年下の子が説明にギブアップ!!を出してきたので交代しました。そんなにきつい仕事でもないのにさ。

やってみると、恐ろしいほどに無反応な高校生の方々が登場。ずっとこんな感じだったそうです。なにを話しても無反応。。。

  ねぇ、聞いてる??

何回言おうと思ったことか。。。

  今の笑うとこよ!!なに感心してんだよ。

まだまだ若いな。大人に気を使って、失笑しなければいけない時期まで間近だというのにさ。

がんばれ、高校生!!
[PR]
by mash_55 | 2005-08-10 17:41

感動のibookG4!!

今日、学校の関係で、卒業するまでibookを無料貸し出ししていただきました!!

  マジうれしい!!Macのノート欲しかったんよね、ホント

さっそく開けて仕様を変更!!と思いきや、前に使っていた人がリストアしていない。。。何からなにまでパスワード要求。

  知らないっすよ。。。パスワードなんて。

ということで、リストアしました。2時間ですんだからまだよかったけどね。最新のソフトウェアも用意してもらって、感動!!

うれしすぎて、家に帰って親に自慢。両親は「きれいなパソコンじゃね」だそうです。もうちょっと感想があってもいいんじゃない??

とりあえず、卒業までメインマシンとしてがんばっていただく予定です。officeも入ってるし、問題なく使えそう。
研究用に使える、dreamweaberも入ってるし。

  でも、欲を出せばFlashほしかったなぁ。。。

社会人になったら、絶対に買おうと決めた一品です。やっぱ、Macだね。かっこいいし、使いやすいし。

ともかく、この書き込みもibookで書き込み中。
[PR]
by mash_55 | 2005-08-02 02:38