人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切なこと

昨日は会社の同期と楽しく飲み会!!

ほとんどのメンバーが勢ぞろいして、飲めや、歌えやの大騒ぎ。

先輩たちも来てくれてさらに盛り上がり・・・。

あんなに楽しい時間はまた当分過ごせないでしょうってぐらい騒いでた。


しかし、ひとつだけ、たった一つだけ大切なことを忘れてた。

それは、幹事の自分が最大限に楽しむ場を作ってはいけないということ。


実は飲み会の帰りに、仲間から話を聞いた。

「飲み代が高い」ということを。

学生時代は値段が優先で、安くて、人数が入れば問題が無いと思ってたけど、社会人になって余裕ができてきたから、ちょっとグレードアップしておいしいご飯が食べられて、ちょっとのんびりできてがいいなって思ってた。


でも、よく考えたら、みんなはおいらと同じようにお金を使ってるわけじゃないし、それぞれ好みがあるんよね。

幹事は、自分が楽しい場を作るんじゃなくて、みんなが楽しい場を作ることが大切だということを完全に忘れてました。


今回は反省しました。しかも、言われた瞬間、イラッとしてしまったし。

社会人になって、そんな余裕すらなくなってしまったのか、そんなことすら忘れてしまったのかと、とっても自己嫌悪に陥ってしまった。。。

資格を取ることよりも、上司にほめられることよりも、もっと大切なことがあるってことを改めて自覚しました。

社会人になって、無難に仕事をこなして、その日一日怒られないように暮らして、そんな生活じゃダメだ!!ってなんとなく気づいた気がする。

金曜日にも、課長さんに諭された。

やりすぎれば、誰かが注意してくれるから、とりあえずやってみろと。んで、そのあとのケツの拭き方を覚えろと。それができないから、個性がないって言われるんだと。

百戦錬磨の人たちを相手にして、いろいろやるのは正直気が引ける。おとなしく暮らしてるほうが、何事もなく一日を暮らしていけるって思ってしまうのよね。。。


とりあえず、次の飲み会でリベンジじゃい。

お前ら待っとけよ!!

もしかしたら、放棄するかもしれんのでよろしく(笑)
by mash_55 | 2006-07-09 21:59