人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京スカパラダイスオーケストラ。

「東京スカパラダイスオーケストラ」

はい!!10回言ってみて。

これをかまずに言えた人。あなたはかなりの大物です。おいらはよくかみます。

だって「東京スカパラダイスオーケストラ」よ。ほら、パソコンのキーボードでも間違えた。ちなみに2回も・・・。

じゃあ、コメントには「東京スカパラダイスオーケストラ」と2回打ち込んで間違った回数を書いてください。ちなみに今は1回タイプミスだし・・・。



まぁ、よた話はこれぐらいにして、最近はまってます。

最近って言っても、ここ一年ぐらい。

就活の時にはかなり助けてもらいました。

それまでも、CDは何枚か持ってたけど、就活の時に買ったアルバムに非常にいい曲が入ってて、入社試験前とかにそれを何回も聞き返して、気持ちを奮い立たせてました。

ん~、懐かしい。あの日々は地獄だったなぁ。


まさに、地獄から開放してくれる「蜘蛛の糸」といったとこ。


あの曲のおかげで、通るはずのない筆記試験や面接を乗り越えることができたと思ってます。



何が良いって、音楽を通して、とても楽しそうな感じが伝わってくるんです。

好き放題、やりたい放題って感じで。

しかし、曲としては成り立っている。そんな感じに惹かれました。



そして、先日、久しぶりにタワレコに行ったときのこと。

久々にやっちゃいました。

おいらの大敵。


衝動買い!!


ふと手にした「東京スカパラダイスオーケストラ」(←1回ミス)のアルバムに、ルパンⅢ世のテーマソングが入っているではないですか!!

悩みましたよ。



お金がない。年末にイベントが盛りだくさんだから残しとかないといけない。。。


しかし、周りには「東京スカパラダイスオーケストラ」(←2回)を進んで聞く人はいない。


もちろん、データもない。←違法ですよ!!


1曲のためにアルバムを買うのか?もし違う曲だったらヤバイし。。。


しかし、聞きたい。よし、買おう!!でも・・・(※に戻る)



これを15分程度アルバムを手にしたまま、アルバムを見つめたまま悩んでました。
↑ヒジョーに怪しい光景だったかと・・・。大丈夫ですよ、店員さん。カバンに入れたりしませんから。ただ欲しくて見つめているだけです。


そして、ここ最近の大決断!!


いや、英断でした。

入ってた曲は希望通りの曲。それに加えて、たくさんいい曲を聞くことができました。



楽しいですよ、スカパラ(←もう打つのがたいぎくなった)!!

部屋で聞いてると動きたくなるし。


そんなこんなで、たぶんメッセでもよく「スカパラ」は表示されていると思います。

そんなときは「踊ってんな、こいつ。。。」と思っててください。たぶん間違いありませんから・・・。


もし機会があれば、聞いてみてください。なんなら、メッセで話しかけてもらえれば・・・(ここから先は言いませんが・・・。)
by mash_55 | 2005-12-12 13:42