なんとなくの日常でも楽しく生きれりゃいいじゃん!!


by mash_55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々の充実休暇

昨日は久々の男連中でドライブでした。

この季節といえば「紅葉狩り」でしょ!!ということで三段峡に行くことを企んでました。

そして当日・・・。

集合時間の13時に来たのはおいらともうひとりだけ。ん~、毎度のことながらヒドイ。。。


そして、もう一人が来たのが15時前。この時間から行くことになりました。


車に乗り込んで、のんびりとおいらが運転。30分ぐらいたったときに、ふと気づきました。



「この道でいいんだっけ??」



まったく関係ない道をひたすら北上してました。あわてて、引き返す、男3人組。

正しい道に戻り、ずっと進んでいると、一人がたこ焼きを食べたいとのこと。どうも、おいしいたこ焼き屋さんがあるので、そこに寄り道。


たこ焼き屋さんに行くと、どうもたこ焼きは15分待ちだそうで。。。別に、そのときは急いでもいなかったので、のんびり待つことに決定!!


やっとの思いで手に入れて、食べました。これは、うまい!!


さてさて、腹ごしらえも終わり、三段峡に乗り込むことに。




運転中。。。



なんか暗くない?ライトつけよっか。


このときに気づくべきでした。「秋の夕日はつるべおとし」だということに。。。




到着すると、微妙に暗い。まだいけるだろうと、何も考えずに進みました。



山の中に入っていくと、暗い!!



道が見えないんです。しかし、男三人組にも、意地ってもんがありますよ。

ということで、もみじだけは絶対に見るつもりでさらに奥へ。




暗い、なにも見えない。




ここ落ちたら・・・。



遭難?!


そうなん?



やばい空気を出しながらも、前進。


かえろっか。。。


待ってました、その一言。誰も、言い出せずに待ってたその一言。待ってました!!



何を見に行ったんだろ。。。

でも、そのグダグダ感も楽しいわけで。


そのあとはシュー大祭。ん~、微妙。


ライブ見ながら、タバコすってたら、横からツンツン。。


そいつの顔を見るやいなや、アタマは高速回転。




誰だ、こいつ?!

知り合いか?

同期か?

もしくは中学校?



そして、結局最後にそいつの一言。


「タバコは喫煙所ですってください!!。」



だよね?

おいらは君の事を知らないよね?

あせらすんじゃないよ!!



そっちのほうに苛立ちを感じつつ、喫煙所に。。。


いやー、修道は危険です。誰が、知り合いかわからん。。。




まぁ、そんなこんなで、おいらの休日は過ぎて行きました。

遊んでくれた、お二人さん、ありがとね!!
[PR]
by mash_55 | 2005-11-04 17:41